ニコニココニー

我が家のプリンセスを紹介します!

コニー病院へ

2017-03-26 | ワンコ
ブログに書いたか忘れたけど、コニーのおできの検査結果(何の抗生物質が効くか)の連絡が来る前に傷口が塞がって綺麗になってしまった😃

なので結果のお電話を頂いたけど、治療したり薬を飲ませることもなく無事終わった

んだけど~…

おできをこのまま放置せず、やっぱり手術で全部取ってしまおうと思って今日は手術に向けての検査を色々としてきました

レントゲンと心臓のエコーと血液検査など

すべて異常はなし❗

今朝は雨だったから車で病院に行く前に雨コースの濡れないところへ散歩に寄って、トイレを済ませてもらった
そのとき💩したあとキャッチしたティッシュに血がうっすらと2滴ほど垂れてた😨
血便?と思ったけどそれにしては血が薄いし便は異常なさそう
病院でこれも診てもらおうって言ってコニーを車に乗せた
そのとき尻尾の付け根のおできから血が垂れてたので血便ではなく、またおできが破裂したんだと分かりました…😨
この前のおできに近いけど違う場所

そこも一緒に診てもらったけど、何ヵ所かあるおできの中で一番厄介なおできがここらしい
尻尾の付け根にあるのと肛門が近いのと範囲が大きそうだから開いてみないと分からないけど、縫い合わせるときに難しいらしい😥

手術は4月8日になりました❗

心配だけど今は早くおできとおさらばさせてあげたいです😣



病院大好きだからご機嫌😃




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユスラウメ満開

2017-03-25 | ワンコ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千疋屋モンブラン

2017-03-24 | おいしいもの
この前ひとりぶんのモンブランを買いました

上には渋皮煮の大きな栗が乗っていて、中にも甘露煮の栗が入っていました



美味しかったけど、この前のバラのモンブランが忘れられない…😋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コニーセルフシャンプー

2017-03-23 | ワンコ
2時間の予約でコニーのシャンプーしてきました✨

先々週位に足の裏とかバリカンしてたので2時間も掛からず1時間40分くらいで終わりました😃
掃除してまでの時間だからここからまた少し掛かったから1100円

いつも体舐めさせない為に洋服着せてるから、脇の下とかお腹に少し毛玉が…😅

見えないところはがーーーッっとバリカン入れちゃいました

毛も抜けるだけ抜いて…
私は頭から靴まで毛だらけ💦
リュックも外に出しといたけど何故か毛だらけ💦



コニーはシャンプー行くの好きなんだよね😁
家出たときからワクワクしてるから🎵
嬉しそう❤







朝も散歩したけど行きも帰りもゆっくり散歩

さすがに疲れたらしく帰ってからずーっと寝てます😊



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウニのトマトクリームパスタ

2017-03-22 | おいしいもの
アルポルトのうにのトマトクリームパスタを食べた🍴



ひとくち食べてふわぁ~って幸せになれました✨
白目むきそうになった(笑)
そのくらい美味しい❗

ラベットラのうにのパスタより私はこちらの方が好きだわぁ♥
うにの量もたっぷり
まったく臭みもなく、大盛りにすれば良かったと後悔したくらいほんっと美味しかったわぁ~😍

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1泊2日でお泊まり

2017-03-21 | おいしいもの
日曜日からひとりで妹の家に1泊2日で泊まりに行ってきました

ひながうちに来てから一度も泊まりに行ってないからかれこれ8年振り位になるのかなぁ

久々でワクワクしちゃう🎵

1日目はちょっと夕飯の買い物に行って、近所の公園に行ったくらいであとはずっと家でゲームしたりして遊んでました😄

2日目は彼に迎えに来てもらい、お昼は多数決を取って、大輦というお店にソースラーメンを食べに行きました🍴

試しに食べてみたい位の気持ちでそんなに期待はしてなかったんだけど、これがめちゃうまっ😋



第3のラーメンと言われているみたいなんだけど確かに❗
今までに食べたことのない、なんとも癖になる味
ちょっと濃い目で、ソースなんだけど、フライにかけるソースとはちょっと違う

おすすめはハムカツのせみたいで、妹はハムカツのせを頼んで半分くれた
ラーメンにハムカツ?!って思うけどこれがまた合う❗

美味しかったぁ~

1泊2日はあっという間💧
楽しい時間を過ごせたよ✨
来月は春休みでみんなが泊まりにくるから今から楽しみ🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピッツァランチ

2017-03-18 | おいしいもの
お昼に元住吉のピッツェリアファブリカ1090のマルゲリータを食べた🎵

生地がもっちもちでたっぷりのモッツァレラチーズ❗
ピザを取ったときにびよ~んと伸びるモッツァレラ😋
めっちゃ美味しかった♥



ほかのももっと食べてみたい❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵比寿と渋谷

2017-03-17 | おいしいもの
母と恵比寿へ行ってきた

せっかく来たから俺のベーカリー&カフェへ行って俺の生食パンとタマゴサンドを買った😁

お昼に酒彩蕎麦初代で白いカレーうどんを食べてみたくて行ったんだけど17時から開店らしい🙍💨
ガックシ
夜出歩かないからこの先も絶対食べられないわぁ~💧


母は渋谷で前に行って気に入ったventuno tokyo(ヴェントゥーノ トーキョー)に行きたいと言うのでそちらへ移動🚃

ここは安くて美味しくて居心地が良い✨
年齢層も渋谷にしては高めだと思う😅



+250円のサラダバー1回盛り放題とスープバーとフリードリンク付きチョイス



母はズワイガニのクリームパスタ



私は小エビとタコのアンチョビガーリック

これで1100円と1200円だからコスパ最高⤴


帰りにフードショーに寄って物色



ファウンドリーでプリンのケーキを買った
全部美味しそうだったんだけど、限定50個に惹かれてしまった😁

スポンジふわふわで生クリームも甘すぎず、プリンは固めのしっかりした感じ
美味しかった😋🍴💕






俺の生食パン

母と一本ずつ欲しかったけど、残り1本ということで、それは後ろの人に譲り、次の焼き上がりまでしばらく並びました

この生食パンもうまい❗
噛めば噛むほど甘くなるしふわふわ✨
ただ残念だったのは保存袋がついてなかった…



説明には付属のビニールってあるからつくはずなんだよね…きっと。。。



たまごサンドはみみまで付いてる❗

前に麻布十番の天のやの食べたけど、そちらよりこちらの方が好みかな♥
おいし~👍



みみはコニーとちびたちにおすそわけ🐶

みみって🆓でもらえるお店もあるけど、ここは300円で売ってた


今日も楽しかったぁ~🎶
ストレス解消✨


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらいランチ

2017-03-16 | おいしいもの
お友達とみなとみらいに行ってきた🎵

今日はお友達オススメの湘南パンケーキへ

パンケーキが有名みたいだけどお腹空いてるし、お昼にパンケーキ…😅
食べたいんだけど、もっとガッツリ食べたい😋

ってことでふたりとも本日のランチみたいなやつにした



私はメキシカンタコス?
だったかな?

ソースが2種類あって美味しかった

次回は是非パンケーキ食べたい🎵
おやつでね😁


帰りに横浜寄ったら高島屋で九州物産展やってた🎵

ちょっと覗いてみたらすごいひと~😵



三井楽水産 鬼鯖寿司



白玉屋新三郎 ヨモギ白玉

物産展たのしっ🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ

2017-03-15 | おいしいもの
おやつに千疋屋のおしゃれなイチゴのおやつをいただいた🍓😋🍴



フレッシュな大粒イチゴにチョコレートがかかってる❗

チョコもすごく美味しくって、甘酸っぱいイチゴとよく合っていて美味しかったです~👍

ごちそうさまでした🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加