nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

キッズカットイベント その2

2011年08月09日 | Kids
8月7日、にちようび。

キッズカットイベントを満員御礼にて終えることができました。

来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。

どんなカワイイお客様が来てくれたか、ご紹介。


 

ぱっちりおめめがかわいらしい じゅじゅちゃん(1さい)
ママのおひざの上で、おとなーしくカットされていました。

ちーちゃん、サクサクと進みます。

さぁ!できあがり。



すっきりかわいく涼しげにスタイリングされました。
流した前髪が、おしゃれ。




こちらは、あおちゃん(3さい)
「ワカメちゃんのように。」との希望。
さてさて、どんな風になるのかな?




おぉ!いさぎよいパッツン具合。
あおちゃんもご満悦。

逆光でわかりづらくてゴメンナサイ。
パパとの一枚。



サングラスが切りたての髪とよく似合ってかっこよかったぁ!!

お次は はやとくん(2さい)

 

ママのおひざでチョキチョキ。
最初は順調だったけど、だんだん様子が・・・

あ~、泣いちゃった。



でも、終わった後は気持ちもさっぱり。
キッズルームで、ご機嫌で遊んでいました。

 

お母さんが、いつもnicoを利用してくださっている、なんとお名前が にこちゃん(2さい)
慣れたもんで、へっちゃらです。
お兄ちゃんは昨日nicoでカット済み。
でも写真を嫌がって撮らせてもらえませんでした。残念。



できあがり☆丸いフォルムがかわいらしい。
キューティクルがうらやましいです。

 

続きましては、こうへいくん(4さい)
いつもご両親でnicoを利用してくださっています。
この日は家族4人でご来店。

いつもはお父さんがカットされているとか。とてもお上手!だけど今日はプロにお任せ。


妹ちゃんはおもちゃで遊びながら待っています。




「前髪切るから、目をつぶってね~」のまいちゃんの声かけに、ギュッと目をつぶるこうへいくん。
子どもって本当に素直でかわいいですね。


は~い。終わりました。
またもや逆光でゴメンナサイ。



すっきり、涼しい~!
「カットが早い!」とお父さんからお褒めのお言葉頂戴しました。
ありがとうございます。

 
あずちゃん(2さい)
ちょっと恥ずかしかったけど、慣れたら大丈夫!
ママのおひざの上はうれしいね。
「前髪パッツンと」とのオーダー。



あら~、かわいい。前髪パッツン。よく似合っている。

このあとお母さんがnicoへ。
あずちゃんは、お預かり。
この日は、あんちゃんと姉妹と間違われました。確かに似ている。



「パッツンニシタノヨ?似合ウ?」

姉妹で来店。はなちゃん(5さい)、ちひろちゃん(3さい)
お母さんがnicoのお客様なので、キッズルームにも慣れています。

はなちゃんの希望は、「あんちゃんみたいに。」でしたが、それは短すぎるとのことで、えりあしぎりぎりのおかっぱに。

選手交代で、ここからは椎くんがカットします。

 
まずは、お姉ちゃんの はなちゃん。自然な茶髪がとってもきれい。
椎くん、集中して前髪カット中!

  
お次は 妹ちひろちゃん。バッサリといっています。
どんなになるかな、ドキドキ。


できあがり~。
大満足のこの笑顔。かわいい!!かわいすぎる!!
鏡を見ながら「おっしゃれ~☆」と大喜びで帰っていきました。


 

ママにぬいぐるみであやしてもらっているのは ゆあんくん(1さい)
実はこの後泣いちゃってママのおひざの上で、頑張りました。
えらかったね。


完成!さわやかになりました。
これで涼しく過ごせるかな?

 
伝う涙がかわいいのは、ちひろくん(1さい)


「ままー、おうちかえりたいよぉ。」と甘えているようです。


終わりました。ニコニコ笑顔。たまりません。キュート!


大好きなお友達 はなちゃんと来店 ほさなちゃん(8さい)
ほさなちゃんのママはこどもゆびわの作家さんです。

はなちゃんもほさなちゃんも元教え子。
はなちゃんは転勤で北海道に行っちゃったのですが、夏休みなので久しぶりの帰省中なのです。

久しぶりでもこんなに仲良しなお友達って大切ですよね。

「ともだちって そばにいないときにも いま どうしてるかなって  おもいだすひと。」
谷川俊太郎の詩「ともだち」を思い出しました。


3年ぶりにカットにいらした梶原さん。
ゆうきちゃんとパチリ。

実は、お姉ちゃんもいるというから驚き。
なんて、かわいいお母さん!
たまには息抜きに来てくださいね。


カットイベント、大好評でした。
また計画しますので、次のご参加もお待ちしています。

長いブログ、最後まで読んでくださってありがとうございます。

8月も早くも2週目。まだまだ楽しい予定がたくさん!
毎日暑いですが、笑顔で乗り切りましょう。

SANAE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿