nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

響の森CAMP

2011年10月12日 | Weblog


先日、お休みをもらって十数年ぶりにキャンプへいってきました。

小さい頃は、毎年阿蘇や久住にテントをはって、飯盒でご飯炊いて・・・
とやっていましたが、なかなか機会がなく。

ついに実現!!

目指すは岐阜県、『響の森CAMP』
音楽と自然を楽しむイベントです。




今回のメンバーは、さなえとマイケル。
マイケルは夏休みで、なんとバスの旅。

私たちは列車の旅でした。
さなえ、マスクしてちょっと怖いです。



電車でコトコトゆられまして、
大阪を越え、京都を越え、どんどん景色がかわってゆきます。

山や川に囲まれて、ローカル線はよくゆれます。



2両しかない列車にもびっくりしましたが、最後の列車は1両でした(笑)。
バスみたいにのんびり発車します。

ここは岐阜県の『美並刈安』という駅で、無人駅。
日本の真ん中なんですって。


駅から歩いて30分ほど、ヘトヘトでしたが、ようやくみえてきた看板にテンションあがりました。







釣堀もこんなに大きい、とても立派なキャンプ場!!



日本の真ん中の場所には、大きな大きなへその緒みたいな木彫りのモニュメント的なものが!!
遠くの山の中ですが、おっきいからよくみえました。


日本のおへそかぁ…。
だいぶ遠くまできたな、と実感。



さっそく私たちもテントを!!
B:RIDGE styleのkanチャンが、せっせと手伝ってくれました(笑)。


みんな汗だくでがんばり、完成!!


中もかなり広くて快適!!
寒さもしのげます。



さなえサイズなら、かるく10人は入れます。



 

さっそく宴会(笑)。ワイン3本持参しました。

なぜかデジカメに日にちが入ってます。なぜ?




ギターをひいて歌ってくれたり、

バーベキューにまぜてくれたり、みなさん楽しくいい人ばっかり。


kentarowくんも遊びにきました♪



ステージではたくさんのライブがあっていて、つねに音楽♪

キャンプを楽しみ音楽を聴いて、そしてなによりも自然に癒されてしまいます。
空の色もどんどんかわってきてきれい。


右端にみえるのがへその緒です。↑↑   だから、日にちが…(怒)。




そして、夜のステージ。

の前に、


大富豪でザワザワ。
旅にトランプはかかせません。



とか、秋刀魚とか…。
お隣のテントはかなり本格的で、お味噌汁までいただきまして。



夜はこれから。



はじまりましたkentarow band♪



そしてB:RIDGE style♪



真上には満月が~♪

月がとてもとても近い夜でした。

都会から離れて、自然に囲まれたこの1日でなんだかぜ~んぶ体の中がキレイになった気がします。
自然のパワーいただきました。





そして、テントにもどり、ライブの熱冷めぬマイケル。
夜な夜なギターの練習に励んでました。
kentarow bandに入れてもらうらしいです。

がんばってね、マイケル…。






そして、一夜明け岐阜市内からキャンプにきていたステキなお二人さんが、
なんと一時間も車にのっけてくれまして。






岐阜駅までお見送りしてくれました(涙)!!
ほんとみんな優しい!!



タニーくんユキちゃん、このご恩は忘れません!!ありがとう!
またいつか~♪



旅~の終わりさ また旅の始まりさ~♪と、kentarowがうたってました。

今夜は満月。
眠れなそうです。



RYOKO.M










 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿