2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不安から眠れない

2017-04-25 20:35:43 | Weblog

久しぶりかな?夜中の二時に寝てから全く眠れないまま

朝をむかえ色々と疲労しているようです。

無理やり眠ってみたりしてもダメ。

 

そこで本を読むことに加藤諦三さんの子育て系の本を読んでいると、このかたけっこうはっきり書くのですが

子供を駄目にしてしまう言葉、私の言ってる、、

とショックをうけ、

よし!この言葉を使おう。これはやめておこう。

など日頃の接し方がいかに大切かとてもよくわかりました

子供目線で共感する気持ちで向き合う

このことを伝えたかった本ですかね。

 

にしても夜中もずっと考え事ばかりで眠れない。

 

寝不足のときってすごく疲れてるから食欲がめちゃくちゃでるのですが、また食べ方も極端なので悩み。

栄養というか甘いものにいっちゃうんですよね。

母にはとくに体のことは心配されてまずタンパク質とりなさい!炭水化物はとってるだろうから。

今日エレベーターの鏡で自分の顔の悪さと痩せてシワが目立ってみえるせいかぱっとしない。

 

これはまずいですね。元気にならないと。

 

今日は相手から頼まれていた相手の甥っ子に送る洋服の手配。

あれだけ別れたいと言って、単身赴任決めて少し状況が変わったときにいきなりお願いされた件。

洗濯してアイロンして袋にまとめた。

そういえばお祝い手配したけどなにも連絡無いな。

届いたのかな。

 

しばらく履かない靴を六足洗う。

とりあえずのこともこなせた。

 

にしても食べ過ぎで腹痛続き。

 

にしてもなぜ皆風邪治らないのかな。

 

明日もなんとか、、なんとか、

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の自分の状態。 | トップ | 1つ1つクリアしていく。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-04-26 17:03:05
LISAさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

眠れないと辛いですよね。睡眠は体調のバロメーターですからね。それにしても寝るのが夜中の2時という時点でもうフラフラなはずです。

子どもをダメにしてしまう言葉っていろいろありますよね。私も結構使ってしまっていると思います。

気をつけないといけないですね。

それでも愛情をしっかりかけてあげれば、立派に子どもは育ってくれるはずですよ!!そう信じましょう!!
Re:こんにちは (nico184)
2017-04-26 20:17:54
いつもコメントありがとうございます。

けっこう使っている親御さんいるのかな?というような言葉もあったりしました。
どうしても親目線で考えて物事を言っちゃうのがまずいのはわかるのですが、余裕ないとそれがなかなか難しい!

眠れないの、、私の得意分野になってしまいました。それはまずいですが良くないと考えるともっとそうなりそうなので、まっ、いっか。
にしておきます。

心配して頂きありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。