2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体は正直

2017-04-04 21:29:27 | Weblog

相手が帰ってくる日がしっかりきまり、日が近づいてくるのがわかると

目の奥の痛みがまたでてくる。

精神的に参っていたあの時期の症状。

いつだって体は正直。

 

向こうから何か話をしてきたとしても、私の気持ちは

何も変わらない。今は気持ちは離れてきている

それは本心なのでできない部分の1つとして

夜中の話し合いはなしで。

今はやりとりで冷静に相手の言動、行動を見極める。

そして私はいつも通りでそれ以上のこともそれ以下のこともしない。

否定的な言葉は一切使わない。

 

そして、掃除、料理、洗濯など基本的なことを

ひたすらこなし

頼まれたことは責任をもってする。

 

病院の予約もとれた。相手が休みのときにいく。

しっかり説明して先生のお話も参考にしながら

前へ進みたいと思います。

 

なるべく穏やかに過ごせるように意識して

あきらめる精神をもち前へ進みたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近づくにつれて | トップ | 順序ってものもあるのでは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-04-05 16:16:59
LISAさん、こんにちは。

今日も一日本当にお疲れさまでした。

自律神経は正直に身体に反応を示すものです。相手が帰ってくることを相当嫌がっているようですね。

それでもお子様のことを思い、冷静に対処しようとする姿はそれはそれはとても立派だと思います。

病院の予約が取れて良かったですね。先生にも事情をしっかり話し、良いアドバイスをもらってくださいね。
Re:こんにちは (nico184)
2017-04-05 20:41:05
いつも本当にコメントありがとうございます。

夢でも目の奥の痛みが激しくてそのまま朝をむかえました。
その痛みは現実でした(笑)

多分、また豹変してからの初めて帰ってくるからだと思います。

けっこうすごいことを言ったりする先生なので
とりあえずお薬はしっかりもらおうと思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事