2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

どうにもこうにも

2017-04-21 20:45:09 | Weblog

まだ風邪治らず、というか私が本格的に風邪になり

参りました。

下の子の機嫌の悪さ半端なくておんぶし続けても

大暴れで私も限界でおこる。

あー、私もだいぶやられてるなぁと自覚。

月曜日に急遽支援センターで3時間の一時保育を申し込む。

母が来てくれるまでにあと二週間以上あるので

そこまで一人でやりきる自信が一気に失せてしまいました。

元気ならなぁ。上の子も声がかすれてるし。

そんななかでもいつもの掃除や料理、部屋の片づけは

淡々と行い下の子の無限に色々なものをだし続ける

ものを片付ける。もうこれは慣れすぎてイライラ全くしない。

 

そして再就職支援センターというところがあり女性専用らしく託児もあるので予約してまず事前にできそうなことを聞いてみることに。

 

決めたら即行動。

たとえ数年後でも準備は大切。

 

ママ友から聞いた話でふた月前あたり託児のテレアポ募集が近くであったらしい。

既に終わっていました。

 

自分から発信して色々な情報を得て動くしかない。

 

そして相手からは全く連絡なし。

どうするつもりでしょうかね。

おそらくどうしてよいかわからないと

もがいているだけだと思いますが、

私はもう振り回されずに進みたい。

ここまでくると相手の方から離れていた時間が長すぎて 

それこそどうにもならないですよね。

 

また怒りをぶつけにくるのならもう帰ってきてほしくないです。

 

体もちません。だけど、きっと今まで何不自由なく育ってきた相手だったので俺だってつらいんだよ!

と主張しかしないと思います。

 

もう私は腹をくくって覚悟してます。

自分のため、守るもののため、誠意をこめて一日一日

を精一杯生きる。

私たちは生かされている。

 

だから少しでも成長できるように。

その私の成長の姿を守るものにも見せながら生きていこうと思います。

 

今日も一日何事もなく終わったことに感謝。

 

土日乗り切らないと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はつらかったです。 | トップ | 今日もはちゃめちゃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2017-04-21 21:41:13
LISAさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

風邪の具合はいかがですか??病院へは行かれましたか??

下のお子さん、やっぱり風邪だとグズりますよね。しょうがないとわかっていてもついつい怒ってしまう気持ち、本当によくわかります。そんなときこそ冷静になれないんですよね。

でもきちんと反省されているので大丈夫ですよ!!余裕がないと反省することすらできないですから。

2週間後にお母様が来てくださるのですね。それは本当に心強いですね。お母様が来られる2週間後まで、どうか辛抱してくださいね!!

連絡がない相手のことは全く気にしなくていいと思いますよ。それどころより、風邪を治すためにゆっくりと休むことの方がよっぽど大切ですから。

LISAさんの強い決意、応援しています!!
Re:こんばんは (nico184)
2017-04-22 20:20:37
コメントと応援の言葉本当に嬉しいです(泣)
どうもありがとうございます。

今日もまだ機嫌が悪くてなかなか上手く眠れないからと理由がわかってはいのるので、おんぶずっとすればぎゃん泣きされ、もうどうにもこうにもでまた感情的になってしまいました。

今日の夕方からしつこく寝ずに今やっと寝てくれたので、本当に二人して昼寝しないこたちで
参りました。

昨日あれだけ今日は感情的にならずにと思ったのに想像以上の暴れ方にまた同じに、、。
こういうときは反省をこえて自信を無くします。

今日は下の子がオシッコリビングでしてるわ、部屋は散らかり、片づけの無限ループ。

土日は二人なので本当に参ってます。
風邪のせいも大きいです。

早く皆良くなることを願うばかりです。

にしても毎日反省会ですよ(泣)
明日こそは守ろう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。