2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

順序ってものもあるのでは

2017-04-05 20:53:13 | Weblog

相手が明日の夜いきなり帰ることになり

それが近づくにつれて体も反応。

家族って何なんだろうと思わされる瞬間。

 

私の実家に寄って帰りたいなんて、

豹変して私の母親にいきなり会おうとする神経が

すごすぎて何もいえない。

 

私との関係も離れてきている状態で

散々母親にお世話になっていることはしっているはずなのに

普通に接するつもりで私の実家に顔を出すのでしょうか。

 

この普通という概念は人によって違うけれど、

 

私がこの状態であったら、迷惑をかけてしまった相手の両親にさえ顔向けできない。

半年も帰らなかったのはもちろん相手で向き合わなかったのも相手だが

それでもまだ相手の親になんて会える状態なれない私なのに、

当然、私の母親もはっきり言葉では言わないが相手とは今会いたくないと思う。

とりあえず、明日送る荷物まとめて掃除して準備。

 

今日、久しぶりに一時間半本を読みつつ、また頭の中をしっかり整理。

会うときにしてほしくないことを事前に伝えて

普通に振る舞います。毅然とした態度で。

ネガティブなことはいいません。

それは自分のため。

こうなったのも自分の責任でもあるから。

今、ここ、目の前のことをしっかりこなして静かに

過ごします。

 

そして本来の私らしく少しでもいられるようにします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体は正直 | トップ | 途中で目が覚める »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-04-06 16:27:10
LISAさん、こんにちは。

今日も一日本当にお疲れさまでした。

LISAさんは本当に芯の通ったお強い方ですね。また、お優しいですね。

第三者の私から見れば、正直開いた口が塞がらないとはこのことかと思います。

半年間ほったらかしにしておいて、LISAさんの両親にまで会いにいくなんて、常軌を逸していると考えます。

それでも以前コメントで書かれていたように、上のお子様が会うのを楽しみにされているのですよね。本当に心の中の葛藤をお察しいたします。

記事に書かれているようにくれぐれも毅然とした態度で臨まれてくださいね。あまり悪くは言いたくないのですが、「普通の方」の神経の持ち主ではないように思いますので。
Re:こんにちは (nico184)
2017-04-06 21:16:02
いつもコメントありがとうございます。

思った以上の体の反応であまり考えない努力はしてるつもりなんですけどね。

私も自分が選んだというかなにかの縁で一緒になったわけで当然悪くいいたくない、思いたくないのですが

相手本人からのとてもじゃないけれど予想もつかなかった言動、行動に相当振り回されています。

どんな気持ちであえて多めに帰ってくるのか、
一月前以上は帰ることを拒否していたので
もはやまだまだわからないのが現状です。

明日からとりあえずしんどいのは覚悟でなんとか乗り越えてみます。
いつも本当にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。