2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これからどうなるかな

2017-03-07 21:04:10 | Weblog

私、父親のような人だけは避けて通りたいってあれだけ

思ってたけど結局似たような感じで

 

やっぱりそういうつもりなくてもどこかで

そういうことになっちゃうのかなとか。

 

本当そんなことできるわけないって周囲も思っても

それが事実だから

 

やっぱりそういうことか。とか。

 

父親は同じ事を二度して二度目で私達家族の関係をきりました。

そして昨年の孤独死でどのくらい放置されてたのでしょうか。その上何百万円の借金。放棄手続きしなければ

私とその兄弟たちに負担がいくところでした。

 

 

そんな経験して、今相手が状況が変わる理由で

やっていけるだけの気力含めてとにかく色んな事含めて

できるかどうか。

 

本当に冷静に考えたいです。

 

どうしても経済的なことでの女性が不利になる世の中

 

冷静さを失わず、質素にニュートラルな自分で

やっていこう。

今日はかなり忙しかったけれどなんとか乗り越えた。

また当たり前のことしっかりやろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3800日 | トップ | 反省反省反省 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-03-08 17:13:21
LISAさん、こんにちは。

今日も一日本当にお疲れさまでした。

お父様は何百万円もの借金の上に孤独死ですか。言葉に詰まりますが、LISAさんご家族が相当の苦労をされてきたのだなと感じています。

確かに経済的には女性に不利ですよね。児童扶養手当や母子マルフクなど利用できるものは利用してくださいね。どうしてもだめなら生活保護も受けられますし。

日々の生活を一生懸命送られるLISAさんは私なんかよりもよっぽど立派な方ですよ。本気でそう思います。

私も見習います!!
Re:こんにちは (nico184)
2017-03-08 20:34:23
いつも本当にコメントありがとうございます。

父親には相当振り回されましたからね(笑)
今だからこんな感じで言えますけどね
いっときは家族で正社員が私だけでアパート借りるにも一苦労な時代もありました。
それでも生活保護など公的なところも頼らずやれたのは強すぎる母のお陰でもありますけどね。
母って本当に強いんだなって思いました。

私にがいかに弱いかも思い知らされてつらい時期もありましたけどね。

今となっては強くなるための糧だと思ってます

お褒めの言葉ありがとうございます!
大変うれしいですが、私の酷いときのことを考えたらT.Hさんのほうがよっぽど立派ですよ。
なので今が全てではないと思うとまだまだなんとかやれそうですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。