2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひたすら掃除からの

2017-05-05 20:21:33 | Weblog

昨日のお出かけで疲れてはいるものの前からやろうと思っていた掃除にとりかかり、

なんだかんだで一日も家を出ずに掃除ばかりしてた一日でした。

そんななか、突然相手から三週間ぶりの電話。

こどもの日だからと、上の子に電話をかけてきたらしい。

上の子と10分ほど話して、今月一日だけこちらに帰るらしい。

いつとか何も言わない。

 

もう、色々と腹くくれるといつでも何でもいいので感情的に怒りだけはぶつけないでほしいと願うだけ。

これ以上振り回されたくない。

 

そしていつも思うのが決まって仕事中にかけてくる。

休みの日にかけてきたことは1度もない。

どう考えても休みの日のほうが時間あるはずなのに。

なんでそういうことをするのかもだいたいわかるけれど、

ゴールデンウィークあけたらとりあえず役所へ直談判。

私はまずなにが1番大切かをしっかり持ちながら、行動するだけ。

そしてなるべく笑顔でいられるような生活を心がけたい。

 

だからこそ相手とは距離とりたいのにな。

でも仕方ない。

それは時期と準備が必要。そのためには必死でやるしかない

 

もちろん一人では無理だから周囲に助けてもらいながら。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中の1度だけの遠出 | トップ | やっと明日で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-05-06 18:22:32
LISAさん、こんにちは。

なんとも都合のいい相手ですね。

いつかわからないときに帰ってこられるのは恐怖ですね。冷静に冷静に、です。

GW明けたら保育園のこと直談判に行かれるのですね。それが賢明です!!ついでに母子相談員の方がおられるので子育てや、相手のことについていろいろと相談されるとよいかもしれませんね。就労支援員さんもおられるので、就労に関してもハローワークとは違う情報がもらえるかもしれませんよ。

神経を使われると思いますが、お疲れがでませんように。
Re:こんにちは (nico184)
2017-05-06 20:25:54
いつも本当にありがとうございます。

ゴールデンウィーク中は公的機関はストップ状態なので週明けの上の子の遠足が終わったら市役所にまずいってみます。
保育園も問い合わせをしてみたのですが、返信なしなのでまず役所で色々と聞いて見るのが1番かなと。
何事もまず行動ですよね。
そうやって言って頂き心強いです。

相手はいつ帰ってくるかなど何も連絡がないので本当に怖いです。次も無視?、感情的に言ってくる?それ以上のこと?
何度も色々とありなんでもありな感じでその日は食事とれないだろうな、、。

あぁ弱いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。