2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすがに泣いた

2017-04-23 20:20:49 | Weblog

相手からのあの出来事以来、別の意味では気分は前向きになれたが、

今、一人で二人をとにかくやらなければならない状態に心はおれかけているなか、

掃除機かけて、拭き掃除した直後

お手洗いしている間とちょっと片づけしている

間に畳の部屋が砂糖だらけになって

ショックで泣いてしまいました。

 

こういうことってよくあるんだと思いますが、

この全て一人でこなすなかにこういうのがでてくると

本当に感情的になってしまう。

ここ数日の反省書いて今日こそはに望み、家のことやればやるほど出てくる中

知らぬ間にやられるともう気持ちがアウト。

これをにこやかに「仕方ないわね~」とスルーするのが理想。

生理直前でPMSの症状が強くでてるのも原因だけど

それも全て言い訳ですよね。

また泣くに泣きました。

反省というか今日は情けないの一言。

上の子との接し方にもとげとげしいのも悩み。

何気ない日常のことを毎日誰と話せばいいんだろうとか。

 

それでも仕方ない。

 

それが今の私の立場。自分も原因のひとつ。

また心改めて明日からまず目の前にいる人たちへ

愛情もって接します。特に上の子には。

言葉攻撃半端なくて参ること多いので。

 

ギブアップで明日は急遽公の施設に下の子を預けます

 

本当にこの精神状態まずいと思ったので。

 

また本でもじっくり読んで持ち直します!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もはちゃめちゃ | トップ | 今の自分の状態。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-04-24 17:38:17
LISAさん、こんにちは。

お身体の具合は大丈夫ですか??

下のお子様を公的施設に預けて自分の時間を持たれるのは大正解だと思います。

きちんと自分の精神状態を把握されているのは立派ですよ。よく一人で頑張られましたね。尊敬します。


片付けていたのにお砂糖をこぼされて涙してしまう。よく分かります。追い詰められているときにそんなことされたら、私でも泣きたくなります。

あまり自分を追い詰めず、使える社会資源はどんどん活用して、少しでも身体と心の負担を軽減できればよいですね。
Re:こんにちは (nico184)
2017-04-24 20:37:26
いつもいつも本当にありがとうございます。
こうやって言葉を頂けるのことありがたいです。

尊敬されるほどのことはできてないのではないのですが、ここまでなんとかやれていることは少しだけでも誉めようと、、しないとやってられないという感じでしょうか。

次から次へととやっぱり一人でひたすら二人だけっていうのが精神的にきてるんだなって改めて感じました。

預けるにもお金はかかるし、これからお金という面では更に大切なっていくので厳しいことだらけですよね。

それでもいま向き合うところに焦点あててなんとかなんとかやっていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。