黒ラブ♡シーちゃんのゆるゆる日記♪

元盲導犬シーちゃんのシニア生活。
のんびり楽しい日々を綴っていきたい♪

いろいろあったね。

2016-11-20 08:01:47 | 日常
猫のすずらん帰っていきました
5日間いるとけっこういろんなことがあるものですね♪


ピアノを弾くすず♪

シーちゃんはすずに対してはいい感じで接していたのだけど...すずはドキドキしてたね。

でも後半はシーちゃんの側をそぅっと通ったりシーちゃんが近づいていってもジッとしていたり。。。
慣れるもんなんだな〜
きっと1ヶ月一緒にいれば当たり前の存在になるんだろうね。

そしてシーちゃんはすずよりもすずのフードやトイレの砂に興味津々で
フードはもちろん出しっぱなしにしないようにとか気をつけてくれていたのだけど。。。

まさかと思っていた砂までも。。。

遂には食べてしまった恐るべしシーちゃん。

すずのトイレの砂はおからでできているらしく。。。
美味しかったんだろね

真っ白なウンが出て焦ったよ
すずが帰った後もそれがあった場所を確認しに行ってたよ







そして。。。
シリウスの盲導犬時代を知る方が我が家を訪ねてきてくださいました

もう感動してそうとう舞い上がってしまった私。。。
シーちゃんももちろん覚えていたよ
今のシリウスとは違う

「働くシリウス」

の様子を聞けて凄く嬉しかった。
けど。。。
働くシーちゃんはやっぱり想像できなかった。

一番印象的だった話は

「お惣菜売り場でシリウスのちょうど顔の高さの棚に唐揚げが置いてあっても見ないふりして通り過ぎてた」


マジか〜〜〜〜〜〜〜
絶対今じゃ考えられないけどね




この襟?マフラー?作ってきてくれたよ♪似合うねシーちゃん

刺激的な一週間でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついついw | トップ | 寒くなりそう。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yan)
2016-11-20 09:24:34
刺激的な一週間…まさにそれだ〜とにかく…シーちゃんのシロウン事件がこれまた後世まで語り継がれる事間違いなしだ…大事に至らなくてよかったぁ
ピアノを弾くすずらんの写真欲しい〜
いつか、シーちゃんとすずのツーショット写真撮りたいね。ま、すず次第だわね
そして、極楽生活の結果、案の定、私の体重はしっかり増えておりました
Re:Unknown (nico12311)
2016-11-20 10:26:47
もうすっかりあの部屋には興味ナシみたいよ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。