ちょっと、いっぷく

「疲れたら ちょっと、いっぷくすればいい」 いっぷくの合間に、ど~でもいいような話あるんやけど聞く?

一生一緒にブログする!?

2005年03月31日 | こんな話
はい!ご無沙汰ちゃん!いっぷくですよ!
なんやかんやで、記事更新無し、ブログのお散歩も無し
1週間ほとんどブログから離れちゃってましたが
1週間も記事を書いてなければ
楽しぃ~ネタを持って帰ってきて当然でございます!

ふふふっ!ネタがない・・・(無いのかよ!!)

いやぁ~でも久しぶりに記事を書くっていうのは
なんかこう意味も無く新鮮な気分ですなぁ~!!
まぁ時期的に例えるなら春休み明けの学校で
新しいノートでも開く感じでございましょうかねぇ~

ちょっとgooアドバンスやってない方には解りにくいお話をはさむけど
とりあえずですねこの記事を書いた日に申し込んだ
gooブログ アドバンスが開始月含めて3ヶ月無料が今日で終了ですので
『試食終了』の手続きをしてまいりました。
一月末までのキャンペーンのお話が間違いなければ『試食』だけですんでるはずですが、
どうなんでしょう?(汗)

gooメールアドバンスの方はやめちゃうと
メールが全部消えちゃうらしいのでここなんかをよく読んで
皆様から頂いたメールや自分の書いたメールをパソコンのメールソフトでしっかり受信して
アドレス帳もエクスポート(ダウンロード)して、しっかり保存!!これ重要!!
『人気のない~ん』なこんな僕にくださった、皆様の貴重で有り難いメールが
全部なくなっちゃったら、僕、本気で泣きます!!(笑)

もちろんブログもしっかりバックアップ!!
でもこれってインポート(読み込み)ってどうするのかな?
1個1個手動で入力ですか?(コメントも・・・)謎なのです・・・

でも、まぁ、大事な宝物はしっかり残したいそう思えましたです。はい。

まぁ、無料版でも画像容量3Gバイトになりましたからね!
テキスト容量(文字の保存容量)は無制限(?)だと思うし
これからも、『ど~でもいいような話』をドンドン書くぞぉ!!
一生書くぞぉ!!!!

・・・と思いつつ『これだ!!』と思うようなネタがない、ははは!
まぁ、書く事がなければ無理して書かなくてもいいのです、はい。
書く事が無くてブログれない時、ブログる気分じゃない時、
ブログる時間がない時に無理してブログらなくていいのです。

ほらほら、普通のサイトで日記の無いサイトは
別に毎日更新してないじゃないですかぁ~!
どのブログさんも過去記事をじっくり読むと結構楽しいですし
マイペースでゆっくり更新でもいいじゃないですかぁ~!

話す場所があればいいのです。訪れてもらう我が家があればいいのです。
気楽に始められるブログがあったからこそ、
お知り合いになれた離れたご近所同士、末永くお付き合いしていきたいですね。
そう、爺さん婆さんになるまで一生ブログる!!
(某ブロガーさん「ワシは既に爺さんじゃ!!」とか言わない!!w)

さて、僕はしばらくネタがありそでなさそでウッフ~ン!が続くのでしょうか?
万が一『いっぷく、いねぇなぁ』と思ってくださる、有り難い方がいらしゃいましたら
『ちょっと、いっぷく別荘?』でも覗いてやってください。
しばらくは、あっちのブログで書けそで書けなさそうでウッフ~ン!かもしれないです。
ではでは!また!あなたのブログでもお会いしましょうね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けけけ (あじゃ)
2005-04-01 10:03:03
ネタがない~んのネタですなあ!!

その心意気、ほれ込んでます。

私も休みつつ、行くですぞー!!
◆あじゃさんへ (いっぷく)
2005-04-01 20:44:30
うへへ!

はい、はい、『ネタがない~ん!!!』です。

無いくせにネタがないをネタに

勢いでガーーーッと書く!!

しかもネタが無いと言ってる日に

『一生ブログる宣言!!』(笑)



そ、そ、そ~ですよ!

休みながら行くですぞぉ!!

休みーの、また書きーの、

そんで食いーの、寝ぇーの

そんでまた書きーのですぞ!!

そんで一生一緒にブログりましょーぞ!!
一緒に♪ (あくあ)
2005-04-01 22:52:27
なかよくぶろぐりましょうね♪

そっかぁ、解約しちゃったんだぁ。

バックアップはうれしいっすよねぇ。



しばらくは様子を見て続けてみようかな、アドバンス。

どいうキーワードで検索されてくるのかやっぱり気になる(笑)
更新待ってましたよ^^ (まほ)
2005-04-02 18:26:27
お忙しいのかと心配していましたよ。

でも、お元気そうで良かった!



いつも楽しみにしてるので、頑張って下さいね。

(うひょ~プレッシャーかしら?)



いっぷくさんの食べ物ネタとかアイドルネタとか

関西ローカルネタが好きなんですよ・・・私。^^
◆あくあっちゃんへ (いっぷく)
2005-04-02 21:28:41
うん!一緒に仲良くぶろぐる♪テレテレ



そうなんだよねぇ~

検索キーワードは結構見てて楽しいんだよねぇ

だから実はこれも無理やりバックアップとった(笑)

まとめて記事にしようかな?

面白いだけじゃなくて

「ふぅ~ん」こんな検索ワードで来るんだぁとか

注意しないといけないなぁとか

勉強にもなるんだよね検索ワードは!

思わぬキーワードで来てて

実際自分で検索してみて

一位になってたりすると

ドキッとするんです、はい・・・



バックアップぐらいは無料版でも

誰でも使えるようにして欲しいよねぇ~

振り返るとコメントとか

みんなのとの思い出がいっぱい(* ̄。 ̄*)ホワワ~ン

今後のgooブログさんのパワーアップに期待です!!
◆まほさんへ (いっぷく)
2005-04-02 21:37:23
ご無沙汰してまほ~!(かなり無理ありw)

あはは・・・あはぁ・・・

(↑相変わらずネタなしでもの凄いプレッシャーw)



まほさんはブログ以前に日記もやってて

既にすごい歴史があるもんなぁ~すごいなぁ~

毎日おいしそうなお弁当アップしてて

まほさんが『一生ブログる!』と言うと

説得力あるけど・・・僕はネタが・・・ははは・・・



食べ物ネタ、関西ローカルネタは任せとけ!なんですけど

アイドルネタはねぇ~本心はもっとやりたいんですけど

コメントつかないと本気で恥ずかしいんですよぉ

ひいてるのか?ひいてるのか?みんな~って!(笑)

まぁ、マイペースで更新していきますので

今後とも末永くよろしくぅ~