広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニッカー絵具研修 IN 都幾川 HORSE CARE GARDEN 2日目

2011年08月25日 | 動物愛護
こんにちはニッカー絵具のいしいちゃんです。

都幾川HORSE CARE GARDENでの研修の模様2日目を掲載します!

1日目はとにかく猛暑で全工程の半分も進みませんでした;;

はたして馬小屋の屋根の修繕は完成するのでしょうか?

2日目の朝からですね


▲全員で作業開始です


やはりこの日もとってもいい天気なんですね!

汗は滝のように流れるんですよ


▲イケメンですね


屋根の支柱となる柱を立てていきます


▲柱は全部で5本です


太陽が上に昇るにつれどんどんと体力がなくなっていくんですよ


▲柱と柱を連結します


とにかくパワープレイですね


▲どや~


お昼はうどんを頂きましたとってもおいしいかったですよ

BBQも同時開催したんです

暑くて食欲がなかったんですけど匂いにつられていっぱい食べちゃいましたw


▲屋根をはってます


夕方になるにつれ風が吹いて気温が下がったんですね

そのおかげで作業が進む進む>m<

しかし日没です


▲最後の仕上げ


なんとか屋根を修繕することができました^^b

正直かなりパワープレイでしたよ

皆やっぱり真っ黒になりましたw

全員集合!


▲お疲れ様でした!


実は都幾川HORSE CARE GARDENではですね

3月の大震災で南相馬から馬が非難してきてるんです

そういった背景がありまして

ニッカー絵具の研修の一環として小屋の修繕を行った訳ですよ

とってもきつかったですがいい体験が出来たと思います!


▲馬達もお疲れ様でした



〒179-0081 東京都練馬区北町2-32-5
絵の具製造のニッカー絵具株式会社
http://www.nicker-enogu.com/

TEL 03-3931-4211

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッカー絵具 ゴーヤ収穫祭 | トップ | ホームページリニューアルし... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (福部長)
2011-08-25 17:58:46
いや~さすがに真夏のパワープレイはキツかったね
ただ川遊びは気持ち良かったなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。