ごとらたんウォー  SEASON Ⅱ

ゴトラタン系 専用「黒・29」

※当ブログはMBCゴトラタンを大変まじめにスポンサード中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震

2011年03月15日 | 日記
何カ月ぶりの更新だか知らないけど、地震、いや原発のせいで狼狽の色を隠せない状況です。

原発から自宅までは45kmあるかないかってとこだから、正直無理臭い。夜逃げの準備をしましょう!


近所の方々もどんどん家を出て行っている状況で、かなりあせっています。



今回、この廃れたブログを更新した理由は、少しばかりの情報を得たいと思ったからです。

というのも、電気が来たり来なかったりな状況が続いていてかなり錯乱しているためです。
今はどうにか通っていますが、いつ停電するかは分からないので今のうちに書くだけ書いておきます。


とりあえず、明日にでも遠出しようかと思っています。一旦、新潟に出て原発から離れてから、従兄弟が住んでる神奈川あたりまで行く予定です。

その際に、必要な物資を上手く補給しなくてはいけないのですが、新潟、群馬、長野辺りのガソリンスタンドの状況を教えていただきたいのです。
ガソリンが切れては元も子もないので、営業しているかどうかの情報が欲しいです。


家族は皆、余震と原発のダブルアタックで慄然としているので、ヒッキーの俺がどうにかしないといけなくなったので、ブログを閲覧された方は情報提供をお願いします。


あぁ、こんな時のためにTwitterとかmixiやっときゃよかったかも……。


あと、情報源がほぼラジオオンリーなので何か危ない情報がネットに流れてたら記載してもらえると助かります。

僭越な発言ばかりですがお願いします…。



Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

廃人日記

2010年10月18日 | 趣味

趣味というカテゴリに一件も記事がないから少し書こうと思う。


もっぱら最近はポケモンばっかで特に書きこむ内容はなかったりするw

進行状況としては、やっと最後のジムリーダー倒したとこなんだよね。途中からタマゴ生産に走ってシナリオ無視してるww

パーティーは、

クロバット
プリンゲル
ドレディア
ゼブライカ
ワルビアル
オノノクス

こんな感じ。御三家弱すぎw(演武王)。クロバット強いよクロバットw
実は、毒ポケが好きすぎてアドバンスの頃は毒パとか作ってウハウハ言ってたなー。

今回もがっつり毒ポケ作りたいね。ドククラゲとかベトベトンとか育てたいところ。



他に趣味っていうと、アニソンがっつり聴いたりするくらいかな。
今年は個人的に良曲が多くて楽しい。

最近はアマガミOPが無限ループしてる。間にH.O.T.D、オカルト学院、生徒会役員共OPあたり。

化物語の曲は未だに飽きずに聴いてる。神曲だ。だけど聴くと鬱になる不思議!




あとはー、スポーツは全般的に見るかな。サッカーやモタスポは結構がっつり。

今年のF1日本GPは見に行きたかった…。小林凄かったし、ニック復活してたし。マジ後悔もんだわ。



こう見るともうオタク通り越した何かですねw

まぁ、このカテゴリは需要なさそうだしコメか何かあったときは書いていこーかな。

ガンダムのネタ無くなったらこっちに逃げられるしねww


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PSI

2010年10月18日 | デッキ

昨日の話なんだけど、大会があると思って即席でデッキ組みなおしたのに大会がなかった件。

デラフォウなんて特徴あってもなくてもいいわw

俺は特徴なんていらないっ(キリッ



ユニット

ウーンドウォート 3
ヘイズル&ヘイズル 3
ウーンドラー 1
カテシャコ 3
ギガンティック 2
ツヴァイ 3


キャラ

ロザミア 1
ヤザン 2
シロッコ2


ACE

ジオッコ 3


コマンド

内部分裂 1
デラフォウ 3
残された者の決意 3
残忍な野獣 2


オペレーション

平和への祈り 2
浅からぬ因縁 2
シールドキャノン 2
タシロの賭け 3


ジェネレーション

ニタ研 3
ガチ党 6





まぁ、思考はだいぶ止まってるんでだいたいこんなんでいいかなみたいな。

因縁はいい加減抜いてもいいかもねー。1ドローできる価値はあるけど、ジオッコさんでいいよね。
道ずれするにもアンタッチャブルしかれたら終了なわけで、ヤザンで抑制するんでいりましぇんw


とりあえず、フリプレして試しましょう。いつになるか分からないけどね…。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今後のTR

2010年10月15日 | ガンダムウォー 考察

報道された戦争規制によって対白などにたいしてかなり不利的な状況になってしまったのは否めない。

よって、ユニットサイズは以前より重要視する必要がある。
といっても、シールドキャノン+キャラクター以外に選択肢はなかったりするのが厳しいところ。

戦士の鉄則は違うだろうしねぇ…。


まぁ、少し考えを歪ませれば相手ユニットを自軍ユニットと同サイズにするって手もあるっちゃーある。なぶり殺しにしてやんよww

元々、黒ってのはサイズの小さい色でそこをパワーコマンドで補うって感じだったはずなので、今のデッキ構成をみるとだいぶ変わってしまったなーとか思ったり。



とりあえず、自分の理想としては……、


来訪者が回避できる大型ユニット


である。該当するのはシロッコかロザミアを乗せた状態ということになるのかな。
ヒルダ・ビダンなんかはどうかなーと思ったり。でも戦闘修正が死んでるのよねorz...

あぁ、ウーンドラーもいたっけ。あれ、コイツ強いんじゃない?恫喝までやっちゃう?w



よくよく考えると、ライザーもいるのか。
そうするとウーンドラーの枚数は増やしてもいいんじゃないかな。ヤザンとかのセット先としても優秀だしね。


ってことは、4国までにウーンドラーを出してそれなりに戦える状況を築くのが重要なんですね!

以上、全然ウォーしていない人間からでした。


そもそも、TRって今死んでますよね?
誰か使ってる方はいらっしゃらないのですかね…。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Dog Run

2010年10月14日 | 日記

ガンダムウォーに関してはほぼ死んでる身でしたが、どうにかならんのか。モチベの低さが異常すぐるw

昨日の一件でどうにかプレイヤーとしてギリギリのところへ戻ってこれたけど、よくよく見るとユニコーンがぐるぐるしているだけだった…なんてノリですね。

個人的には、ユニコーンに対しての回答はある程度考えてはいたのであとは試すだけ。
まぁ、的外れ感たっぷりだけどやってみないと分からないものね。



おっと、ポケモンが俺を呼んでいるww
あぁ、今なら廃人と呼ばれても反論できないんだぜorz...
Comment
この記事をはてなブックマークに追加