Nぞう、熱く語る

このブログでの登場回数が多いNぞう。

Nぞうとは電話でもよくオシャベリするんですけれど、
昨日と一昨日は2夜連続でした。

しかも毎回、大抵2時間はオシャベリします。

恋人同士か?! とツッコミを入れたくなりますな。

でも実は、Nぞうは酔っ払い電話の常習犯なんで、
後半のほうに話したこととか覚えてないっぽいです。

同じ話をリピートすることも多いNぞうですが、
彼女は子育てや仕事のストレスで
イッパイイッパイなんでね、私に話すことで
一瞬でもスッキリしてくれれば……ってカンジです。

で、Nぞうとの電話で最近面白いのが、
毎回決まってNぞうお気に入りの
坦々麺屋さんの
話をしだすこと。

毎回熱く語るんですよ、これが。

この坦々麺屋さんの麻婆豆腐が絶品らしく、
とくに熱く語ります。

山椒のきいたとろみのない麻婆豆腐で、
それを食べながらビールを飲むのがサイコーだと
熱く語り、この話になると必ずと言っていいほど、
「やつぼうの旦那さん、辛いのスキ?」って訊くんです。

私も決まって、「うん、大スキだよ」と答えます。

一体いつになったら、旦那さんが辛いモノ好きだと
インプットされるんだろう……って思いながら(笑
)。

Nぞうがこの坦々麺屋さんへ私の旦那さんと私と一緒に
行くことを先月終わりから切望していましてね、
明後日の夜行く予定なんですよ。
昨日も一昨日も、「あぁ……早く行きたいなー」と
繰り返し言ってましたよ、Nぞう。

果たして私たちと行くことが楽しみなのか、
単に坦々麺屋さんへ行くことが楽しみなのかは不明ですが、
ホント、子どもが遠足を心待ちにしているカンジ。

私も、Nぞうをこんなに虜にする坦々麺屋さんが、
とっても楽しみー。

そして、私たちをこの坦々麺屋さんへ連れて行くという
Nぞうの念願が叶ったら、今度からNぞうが電話で
何について熱く語るのかも楽しみー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4か月ぶり。 RV »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。