在宅ワークと子供の長期のお休み

あと2日で冬休みが終わります。

結局冬休みの間、わたしも仕事をしなかったのですが、娘の長期のお休みの度にわたしも一緒に休んでたら稼げない!

どうしてうちの娘、仕事をしている間静かにできないんだろう? と思うけれど小2ってそんなもの?

子供教室へは行ってくれないし、わたしが別室で仕事しようにもこの時期寒くて❄

昨年の夏休み、娘のうるささから逃れるため寝室にミニテーブルを置いて翻訳の勉強をしたら静かで快適でした。

が!!!

エアコンを使用するため電気代が⤴⤴

ある程度は覚悟していたのですが、予想以上でして。

それから別室で勉強は諦めることに。

冬休みはあと2日で終わるけれども、あっという間に春休みになってしまうんだろうな💧

娘が子供教室へ行ってくれるか、わたしが仕事している間は静かにしてくれるかしてくれたら解決するんですけど、どちらも「ムリ!」って……。

キレそうになりますわ😠〰💣

いや、〆切前とかはキレてる。

在宅ワークと子供の長期のお休み……どうしたら上手く折り合いがつくのでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 上手くいかない 初仕事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。