4ヶ月、3週と2日

『4ヶ月、3週と2日』のDVDを観ました。

【STORY】
1987年、ルーマニア。

冬のある日、大学生のオリティアとルームメイトのガビツァは、
朝から落ち着かなかった。

オリティアは、ガビツァを部屋に残して出かけ、ホテルにチェックイン
しようとするが、予約が取れておらず、やむなく別のホテルへ。

電話でその旨、ガビツァに知らせると、ガビツァが会うはずだった
見知らぬ男と落ち合うことになる。

この男は、違法中絶を請け負っていた。

実はガビツァは妊娠しており、密かに中絶しようとしていたのだ。

オリティアは、その手助けをするため、奔走するも、
ガビツァが嘘をついていたせいで、どんどん歯車が狂い……。



第一声は、衝撃的

そして、最初から最後まで暗い。

タイトルの『4ヶ月、3週と2日』は、ガビツァが中絶するまでの
妊娠期間。

ホテルの一室で、中絶するための処置が施されるんです
けれども、「えー! こ、こんなやり方で?」と、絶句しちゃいました。

ついでに、自己中で頭の悪いガビツァにも絶句。

自分がオリティアだったら、キレて見捨てちゃうかも……。

望まない妊娠をしたとはいえ、あんなにタバコをプカプカ吸うのって
どうなのよ?

お腹に宿った小さな命に対して、申し訳ないというキモチが、
微塵も感じられない。

違法中絶を請け負う男も、サイアク。

人間失格だよ。

人の弱みに付け込んで、とんでもないことを……。

ドキュメンタリータッチで、かなり引き込まれてしまいましたが、
観終わったあとの後味、ハンパなく悪かったです。

自分が願っていた結末とは、180度違いましたから。

取りあえず、私には衝撃作でした。



4ヶ月、3週と2日
デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント
このアイテムの詳細を見る

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« The OC シーズン3 幸せになるた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。