nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

ちょっとだけひとりごと

2007年12月24日 | Weblog
この連休に友達が20数名も集まり、にぎやかに大忘年会をしました。
居酒屋の1フロアを借り切っての大宴会。
宴も中盤を過ぎた頃、主催者が用意してくれたビンゴゲーム。
なんにも期待していなかったら、なんと一等賞! 
嬉しーーーー! もしかして今年一番に心がぱっと晴れた瞬間だったかも! 私って単純。
2次会は、殆どの人がカラオケに流れるなか、カラオケ嫌いの私は
少数派と呑み続け、語り合い、心から楽しい時間を過ごせました。
今年は悪い事が多かったなあ、なんて思っていたけど、いい事もやっぱり思い出せて、
心がちくっと痛んだり、思い出すと涙が出たりすることもあって、そんな人生はやっ
ぱりいいものだね。
自分の今年の一番の成果は、人にたくさん出会ったこと。今までの人生で今年
程人に多く出会った年はなかったです。それもただの知り合いに終わらない、友と
呼べる人たち。

”求めよ、さらば与えられん”

明日はクリスマスイブなので、ちょっとお洒落な遊びをしてきます。
皆さんもHappy Merry Christmas ☆asa☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

も一枚☆

2007年12月18日 | Weblog
これも私がどれかはわからんでしょ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、私はどれでしょう?

2007年12月18日 | Weblog
竹富島の海はエメラルドブルーでした。
asa
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DAIVINGのライセンス取ってきました

2007年12月18日 | Weblog
エメラルド色の海や、ゆっくりと流れる時間の中で、ぼーーーーっとしてきました。人間こういう時間が必要だなあ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコ・レポート~ibaragi~

2007年12月13日 | Weblog
レコーディング日に近付く程やりたい事が浮かんできて、
全てを集約できなかった事が心残りです。
あと、収録予定曲が時間の関係で1曲減ってしまったのも残念です。

唯、MIXが終わってないので何とも言いがたいのですが、
とりあえず、他には無い「nichtサウンド」はブチ込めたと自負しております。

エンジニアはちょっと口が悪いけど、
基本的にイイ人だと思いますww

この作品であなたの音楽観・人生観が変わる事を楽しみにしていますw

ibaragi
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レコ・レポート~takumi~

2007年12月09日 | Weblog
レコーディング嫌いの自分としては、非常に疲れました…
首輪をつけられた野犬のような感じです(笑)
でも、終わった今は仕上がりが楽しみです(^0^)

いつもリハであわせているのですが1トラックづつ音を聞いていると、メンバーの個性がnichtの世界を作り上げていると再認識しました。
音源を聞いてライブを見ると、より一層nichtの世界感を深く感じれると思います。

takumi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコ・レポート~asa~

2007年12月07日 | Weblog

今回のドラムレコで一番大変だったのは”UNGOD"。

ライヴではすっかり同じみの曲で、一発録りもできるかも、なんて余裕の構えでレコーディングに入る。

が、順調に録っているとレコスタのマスターがコントロールルームから出てきて、「そこさぁ・・、だからさぁ・・、ありえねぇだろ」と、ドラムアレンジのダメだしをいただき、その場で再アレンジされてしまった・・。

新しく創られたドラムパターンに手こずり、何度も録り直し。ドラムが終わらねば次のパートに進めないのに、レコーディング時間は限られているので焦ってくる。
汗で背中がべっとりと濡れてるのを感じる。

しかし!何度目かのTakeで曲がクライマックスへ向い、叩くスティックにも力が入り、頭の中ではこのtake行ける!と全てが乗りまくった。側で聴いてるメンバーも、レコスタのスタッフさんも傍でノリノリ。そして訪れた曲の最後の最後、ほんとに最後のスネアが”たたたたたたた・・・すかっ”。最後の一発がリムにあたって大失敗。
見ていた全員が「もったいねぇ~!」とハモッてました。

コントのようなレコーディング風景になってしまったあの瞬間は、全てが真っ白になりました☆ しかし手こずっただけのものが録れたのではと思ってます。

asa
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコ

2007年12月03日 | Weblog
録り終えましたよ~。

普段演っている曲でも、改めて曲と向き合うとアレンジ面とか色々出てきますね。
メンバー全員疲労困憊です。

明日以降、徐々に写真などUPします。数枚しかありませんが。

お披露目はまだもう少し先です。お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加