nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

鉄道マニア

2007年10月21日 | Weblog
今日、海老名駅を降りたら大混雑していたので知ったのですが、
小田急の鉄道フェスタだったようで。

私はその昔、Nゲージやらの鉄道模型で遊び倒したクチなので、歴代小田急ロマンスカーに乗れるとか、運転手体験とか色々あるのを見て妙にテンションがあがってしまい、長蛇のレール、いや列に並ぼうかと真剣に悩んでしまいました。

でもまぁ、今日一番ナイスだったのがコレです。
例によって写真がぼやけているので(携帯の写真はよくないね)分かりにくいですが、カシオペアの向谷実がフリーライヴをやっていました。

この人、鉄道マニアで有名ですよね。ライヴでもディスプレイを設置して電車のDVD(?)を流してるし、普段着だか衣装だか分からないような服装で(リハの時と同じ服だった)、「今は鉄道マニアがかっこいいといわれますが、今日に至るまでは苦難の道のりでした。」というMCなんかしてて、笑ってしまいました。

もちろんキーボードは最高にうまかったです。
来年は狙って来ようかな・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浮かれた男

2007年10月14日 | Weblog
今日はなかなか楽しかったのと、何より記念となる日でした。
私も浮かれてましたが、もう一人浮かれた男がいたので、UPしときました。



写真が小さくてよくわかりませんが、頭にキレイなお花が咲いております。
この件にコメントがある方はmixiで!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイ・・・

2007年10月01日 | Weblog
10/6はジャパベさんの企画ですね。
nichtも参加させていただきます。

実は10/6に使おうと思って新兵器を導入。リハで試したのですが、
グランドループノイズってやつで全然使い物にならなくて。。。

使うつもりでエフェクターとか組み終わっていたので困った。
当日の機材どうしよう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加