nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

お帰り・・・

2007年04月15日 | Weblog
修理に出していたレクチ(ギターアンプ)がやっと戻ってきた。

結局真空管のパワー管4本全部交換。
なんでも1本は完全にダメ。他の3本も大きなダメージをうけ、
使用に耐える状態じゃなくなっていたそうです。

原因は恐らく電流過多であろうとのこと。
ライブハウスで逝っちゃったことを話したら、納得してました。

電源を整備したライブハウスはほとんどなく、使用するライトなどの関係で、
運が悪いと、アンプが飛ぶことがあるんだそうです。

本来なら、ライブハウスに文句をいってもいいといわれました。
そんな勇気無いけどね。

パワー管はMesa純正はお勧めできないと言われたので、
他のメーカーを装着。これから鳴らすのが楽しみです。


ちゃんとした(?)ショップなので、教えてもらった内容は信頼していますが、
高い授業料になってしまった・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレの中の悪魔が囁く…

2007年04月10日 | Weblog
プルヴ。デートルを再始動したせいだろうか…?
オレの中の悪魔が囁く…。
耳鳴りが離れない…。



● 1/100 ヤクトミラージュ/本編仕様騎
キャンセル分受付のお知らせ (2007.04.10)
キャンセルが出ましたので、お知らせいたします。
本品が最後の1個です。

■価格(税込み)¥102,900


正に悪魔だ… orz

風邪ひいているので悪い夢だと思い込み、
注文しないで早く寝よ~っと♪


ibaragi
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「存在の証明(プルヴ・デートル)」再び…

2007年04月03日 | Weblog
お久しぶりです。ibaragiです。
今日は個人的に宣伝させて下さいww

実は4/29(日)21:00~オールナイトでアダルトな「ワルプルギスの夜」なるイヴェントが新宿URGAであります。
この超ゴシ~ックな日にibaragiが超~水面下で活動して(企画を暖めて)いたプロジェクト、
「プルヴ・デートル」が参加します!

しかも今回は新サポートメンバーで前世界を超えようとガンバっております。
耽美的なゴシックのニュアンスが好きな方は是非観に来て下さい!
昔のプルヴを知っている方も是非w♪

nichtも新音源のためのプリプロ作りと色々立て込んでおりますが、
今月はプルヴデートルと同時進行でガンバります~☆

また詳細決まったらお知らせしますね♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加