nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

仕事の話

2005年09月12日 | Weblog
2005/09/12 ibaragi

何か月イチ連載になりそうな勢いですが(^^;)、
そんな事は気にせず、さぁ参りましょう♪ …ダメ(笑)?

不況の煽り故か?製品の脆弱さ故か?
とにかく製造業の宿命「減産」であります。
なので今日明日と生産停止の為、
ムリヤリ休みとなってしまいました…。

ほんの半年前までは「毎日3時間残業しろ、休出しろ!」で、
それはそれでイヤだったので上手く回避していたのですが…(笑)。
他にも雇用条件の悪化などもあり、
今の仕事を9月一杯で退社する事にしました。

話が暗ぇ~(笑)。

まぁ、そんな事もあり今日は「ハローワーク」に行って参りました。
実は初めて行ってみたのですが、人の多さにビックリでした。
イメージ的に中高年者が多いのかと思っていましたが、
以外に若い男女も多かったです。う~ん…。

で、早速検索→受付。
結果は聞かないでくれ…(^^;)。

家に帰り、またネットで検索。
興味のある募集が何件か見つかり、
「まぁ、何とかなるだろ?」と、
楽観的に考えてしまうB型のibaragiでした(笑)。

明日また連絡&探してみよう!
ダメだったら「work」って言う暗い曲作ります(ウソ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加