日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

いぶりがっこ再び

2016年10月28日 | travail
非正規女子3人で女子会をした
私と相方(仕事上の)ともう1人で
もう1人は
前にプリンを買ってきてくれた人だから
仮にプリンさんと呼ぶことにする

場所はこの前
"ごちそうしてくれるなら行きます的飲み会"で
行った店
今度は3人で行こうということになって
私以外の2人は子どもがいるから
夜に出かけるのは簡単ではなくて
ようやく実現した感じ

今回はおいしそうな写真を
たくさん撮ろうと思ったのに
結局またこれだけ

いぶりがっこクリームチーズのせ
完全版(箸をつける前)



"相方"と呼んでいるように
私と相方は基本的に同じ仕事を担当している
プリンさんは別の仕事をしている

プリンさんは
しきりと私たちの仲のよさをうらやましがるけど
私たち2人
上司からパワハラまがいの扱いを受けながら
助け合ってここまでやってきた
2人で寄り添うしかなかった

今日の帰りも
私たちの「お先に失礼します」に
返事はなかった
プリンさんの「お先に失礼します」には
いつも機嫌よく気前よく「お疲れ様」と
返してるのを知っている

月末から月初にかけて忙しくなるなか
上司は暇そうに目薬さしてた金曜日

おまけ
酒神バッカス







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カミーユ(その2) | トップ | 散歩道のコスモス(運河沿い) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む