日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

自分チョコ2017

2017年02月15日 | 日記
1年に1度のチョコ逢の日
バレンタインデーも過ぎたところで
今年の自分チョコはどんなだったかというと



本好き心をつかむデザイン
昨年『星の王子さま』のシリーズで
本型のがあったのを迷って買わなかったので
今年は思い切って買った



このチョコレートで
『ピーターラビット』の作者が
昨年生誕150周年記念を迎えたことを知った
ビアトリクス・ポターは
1866年生まれ

1914年生まれの
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンからすると
ひとつ上の世代ということになるのかな



昨日の"ちょこっとチョコ"にも入れた
金色の包みの丸いチョコ

職場の相方が事あるごとに好きだと言ってる
そのチョコには
ありし日の恋の思い出があることを
今日はじめて聞いた



ほっそりして可憐な制服姿の相方を
想像してみた

うまく想像できなかったけど

この記事についてブログを書く
« チョコ逢一夜 | トップ | 中山可穂の新刊 »
最新の画像もっと見る