日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

ハローワークへ

2017年04月20日 | travail
ハローワークへ行った
待っている時
窓口の人が威勢のいい大きな声で話すのが
聞こえてきた



その声の大きい人に呼ばれた
呼ばれたのが番号でよかったと思った

私の相談に答える声も
やっぱり大きかった
相談内容が丸聞こえになるから
もっと声を小さくしてほしいと
伝えたかったけど
意見箱のような物が見当たらなかったので
あきらめた



ハローワークで
正規職員として働く人たちは
失業未経験
失業の心配もない
失業した者の気持ちは
本当にはわからない



私は中途採用だからわかります
という人も
たまにはいるかもしれないけど



役所へも行って
国民年金免除の手続きをした
国民健康保険料も
軽減してもらえるかもしれない



親しい人の写真展に行って
落ち込み気味の気持ちが持ち直して
帰宅して携帯を見たら
来ないでと願ってるメールが来てて
また落ち込んだ



宝塚HPのニュースを開いたら
雪組 休演者のお知らせ
誰だろうとさらに開くと
彩風咲奈の文字

さきちゃん!



どうしちゃったんだろう
休演は残念だけど
それ以上に心配




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 花壇と歌劇団 もう少しだけ | トップ | ゼロ・アワー読了/こつこつ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む