表示は正確には、11日のブログに書きかけていましたが、実は、ダイエーに送っていませんでした。
今夜、伊予かん 88円を 買って、レジで精算してもらうと、128円のオレンジでうたれました。
文句をいうと、申し訳ありませんでしたと言って、訂正してくれましたが、、
この件と一緒に送ることに。
ちなみに、前回のクレーム。賞味期限切れ後も通常売価で売られている漬けもの価格を下げてほしいということに対して、ダイエーは、完全、無視を決め込みました。
これは、ダイエー三宮駅前店として、賞味期限切れの食品を通常売価で販売することについて、触れられたくなかったためだと思われます。
以下、本日、ダイエーに送ったメール。
①ダイエー三宮駅前店。1月17日閉店間際、大きないよかん88円を買おうとした。カゴにいれて、他のものと一緒にレジに持っていくと、オレンジとして128円でレジを打たれた。神村?とかいう名札を付けた女性であったと思うが、いよかんだというと、申し訳ありませんでした。と言って、いよかんに打ちなおしてくれた。レジでの果物の種類間違いは、結構見受けられるが、普通は、価格が同じなので、文句はいわない。今回は、40円も違うので、文句を言ったわけである。レジ通過を見ていないと128円のオレンジとして処理されていたことになる。果物で、類似品と価格差のある時は、お客さんに確認するなど、できないものか。黙って、高い方の果物で打たれたらこまる。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/90/436cceade5f0d87ebe3d55c09d21ac29.jpg 大きさの比較のためコーン入りサラダ袋も
②1週間ほどまえ、タケダハムのベーコンスライスがおつとめ品扱いで458円で売られていたので、購入した。ベーコンスライスと隣のロースハムスライス 100g当たりの価格が間違っているが気になった。
1週間たっても、訂正の気配がないので、ついでに。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/8d/d03ed0376dc4d53eb6a2a70e276a9438.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e8/9a4202231448fe5c1057cc5d31e6e119.jpg
追伸 2014年1月18日
今朝、早速、ダイエー三宮駅前店お客様担当窓口のおしべさんから電話がかかってきました。
①今までは、特売の時は、似ている果物は、すべて同じ価格にそろえていたが、今回のように、別の価格になるときは、高い方にバーコードのラベルを貼ることによって区別をつけるとのこと。
②このプライスは、本社から送られてきたデータで作られている。本日は、とりあえず、100グラム当たりの価格のところを削除し、本社に訂正を申し出ているので、本社から訂正されてきたデータが来た時点で正しいポップを出す。このポップの表記ミスは、当店だけの問題ではなく、ダイエー全店で同じものとなっている。
ということでした。私の指摘で、ダイエー全店で、タケダハムのポップの100g当たりの価格の表示が訂正されることになりました。
追伸 2014年1月18日深夜
売り場のポップを見てみると、100g当たり のところを切り取っていました。