ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日打出の小槌本舗の人が調査結果報告書を持ってきました。風月の菓子折りをもって来ました。

2016-09-15 23:41:56 | クレーム・ご意見メール

ライフ昭和町駅前店で買った打出の小槌本舗のどら焼きにカビがあったというクレームに対して、返金してもらいましたが、
同時に、カビの生えたどら焼きを調査に出してもらっていました。
本日、その結果が出たとかで、報告書をもって、打出の小槌本舗の人が来ました。

カビは、無害のものでした。

防湿剤の入っていないどら焼きの消費期限は4日間という事で、防湿剤の意味が大きかったようです。
私は、仏壇に供えるため、霊召し上がりやすくするため、外包の一部を破っていました。
それで、カビが生えたようでした。
個装は、破っていなかったのですが、個装では、密閉されているわけではないという事でした。
賞味期限は、外装を破らないのが前提に設定されているという事でした。

ちなみに、私が買ったのと同じ製造日のどら焼き。ライフに7500個納品したそうで、9月13日が賞味期限でしたが、他に、カビが生えたというクレームは、なかったという事でした。

私は、外装を破るとお早めに食べてくれと書いていなかったので、、と言いました。
現在、外装を破るとお早めに食べてくれと言う文言を注意事項に入れるよう検討しているという事でした。

風月の菓子折りを頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪国際交流センターで開催... | トップ | 本日今宮戎駅上空地震雲。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-16 00:14:50
卑怯なクレームで得た物を堂々とブログにアップですか…
本当に最低な人間ですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-16 14:28:44
神戸大って、あんたみたいな理不尽クレーマーがいるから馬鹿にされるんだよ。

馬鹿にされたくなければこういう事をやめればいい。
Unknown (Unknown)
2016-09-16 20:05:09
> 私は、仏壇に供えるため、霊召し上がりやすくするため、外包の一部を破っていました。
> それで、カビが生えたようでした。

おまえが原因だったんじゃないか!
パチモンtvの高津並みのクズっぷりだな、おまえは
Unknown (なむ)
2016-09-16 20:28:48
たいてい このごろは
一個ずつに賞味期限が刻印されているので

こちらのメーカーさんは
時代遅れだと思いました

ですから
山本さんの要請は
まともなことだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレーム・ご意見メール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL