ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

全く使い物にならなかったナカヨのビジネスホンともお別れ。ナカヨ買いの銭失い。まだ44.2万円を涙。

2014-10-28 21:59:56 | クレーム・ご意見メール

明日、ビジネスホンのシステムをMOT/PBXに替えます。
というのも、ナカヨのビジネスホンを3年近く使っていましたが、子機が全く使い物にならなかったので。
親機が2台。子機が4台ありました。

 



メイドリラク萌に来た人はわかると思いますが、メイドさんの座っているところにある子機、鳴ったりならなかったり。
メイトでさんが、電話に出ても、切れて、、。でも、親機のメロディは、鳴り続けています。

 

メイドさんが走って、親機のところまで行き、電話がとれる時もありますが、電話をとった途端に電話が切れてしまったこともあります。

廊下にある占いコーナー。山地安先生が、電話をとろうとしても切れてしまうとカンカン。また、室内の親機からは着信音が流れているのに、占いのテーブルの上にある子機は、全く鳴らない事も。

3年ほど前、レカムという会社がセールスで来て、当初、NTTかNECのビジネスホンのカタログをくれて、これにと言っていたのですが、私が、めちゃ値切って、すると、営業マンは、そのメーカーと同等でナカヨというメーカーがあり、そこなら、この金額にできると言われOKしました。

今まで、上新電機で家庭用の電話機を使っていて、その子機程度のものと思っていました。
が、設置されてすぐに、使い物にならないのに気づきました。
レカムに文句言って、何度も来てもらいましたが、電波の事情ということで、済まされてしまいました。
送信機の電波が干渉しあっているからと言われ、離して置きましたが同じでした。



この2年間半、子機で、どれだけの電話をとり損ねたことか。ここ1年間は、走って親機まで行き、親機で電話をとる癖がついてしまいました。

この模様を先ほど、ビデオに収めましたので、ご鑑賞ください。これが、ナカヨのビジネスホンの子機の実態です。

私の使っているパソコンの足元に主装置が、そして、パソコンの上には、子機が。発信には、子機は使いますが、着信時には、親機まで走って行って、親機で電話をとる癖がついてしま居ました。

http://www.oharai.jp/nakayo1.MP4

占いコーナーの子機。室外にあたるので、親機のメロディは聞こえませんが、ビデオを回している間中。親機は、鳴っていました。

http://www.oharai.jp/nakayo2.MP4

 

メイドリラク萌コーナーの子機。メイドさんがいくらとろうとしても、すぐに切れてしまいとれないことが大半でした。あきらめて、親機まで走って電話をとることも。
でも、せっかく親機に走って行っても、長く呼び出し音を続けて出ないので、留守だと思い、切られてしまうことが多々ありました。
メイドさんがいるのに、メイドさんがいないと思われ、営業的に大損失しました。

http://www.oharai.jp/nakayo3.MP4

 

明日からは、親機1台。あと、子機は、スマホでとなります。スマホ(白ロム可)の子機は、何台でも増設できます。

でも、ナカヨのビジネスホン 7年リースであと残が52回残っているので、44万2000円も次のビジネスホンのリースに乗せられています。

本当に安物買いの銭失いでした。

皆さん、安いからと言ってナカヨとかわけのわからんビジネスホンを買うと結果的に大損することになります。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(月)のつぶやき | トップ | 10月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北欧館通いも (Unknown)
2014-10-28 23:09:26
セーブしますか?
ホモのえむびーまん。
8割引きで子機サービスとか狂ったことを言い募る社長の姿が目に浮かぶ (8割引きで子機サービスとか狂ったことを言い募る社長の姿が目に浮かぶ)
2014-10-29 07:50:08
営業に上得意から引き揚げてきたたまにフツーに動く子機ほりこまれても仕方がないわなあ。

だいたい企業恐喝命の社長が、トラブってる最中に一言も書かん時点で背景が透けて見えるわな。
Unknown (Unknown)
2014-10-29 09:41:30
★水着男子サロン設営

ついにハッテン場経営ですね
ここまで紆余曲折あったのはなんだったのでしょうか
結局自分に素直になれなかったのですね
単なるモテないホモだという自分自身に・・・

もう嘘つかなくていいんですね
よかったですね、ホモビーマン
Unknown (Unknown)
2014-10-29 09:59:02
> WMVに変換したため画質は悪いです。

わざわざ悪くして、それをまたわざわざ喧伝する意図がわかりません

頭おかしいでしょ
このブログは、 (在日糞放置ホモクレーマー破産期待連盟 理事長)
2014-10-29 20:03:34
どう見ても

オワコンの2ちゃんねる(藁

とか

本当にありがとうございました
Unknown (Unknown)
2014-11-29 22:28:51
事務所きたねーなー

崔さんのウンコ汁があっちゃこっちゃに飛んじゃってるじゃないですか
解約料はこのウンコ汁処理代金では?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。