ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日朝のおつとめ。ローソクで有名なカメヤマの線香「花げしき」を3本。うち2本がくっついていました。カメヤマにクレーム。現物を送ることに。線香の火の消し方を教えてもらいました。

2017-06-22 21:26:16 | クレーム・ご意見メール

線香は、高野大師堂で売っている高野霊香というものをずっと使っていました。
ひょうたん良先生からは、高野山がけがれるから高野山に行くなと言われているので、今年の1月4日以来、行っていません。

それで、高野霊香がなくなったので、ライフ昭和町駅前店で、ローソクで有名なカメヤマが出している花げしき白檀という線香を1箱買って、使っています。

いつも、仏壇で朝のおつとめをします。

真言宗なので、線香は、前香炉に3本立てます。

本日、線香に火をつけて、立てましたが、うち2本がくっついていました。

カメヤマのお客さん相談室に、苦情の電話を入れました。
すると、現物を送ってもらいたいと。
でも、火のついた線香の火の消し方を知りません。
どうやって、線香の火を消したらいいのですか。と聞くと、香炉から抜いて、逆にしてさしてください。
すると、火が消えます。言われた通りすると、火が消えました。
代品を送るので、箱に残っている線香と2本がくっついた線香を着払いで送ってくれという事でした。
箱から、線香立てに立てられるだけ、線香をたてました。
そして、残りの線香と2本くっついた線香を着払いで送りました。
左は、火をつけていない「花げしき」フローラルの香り・白檀の1本。右は、火をつけたあと消した問題の2本がくっついた線香。

ちなみに、過去、何万本も線香を使いましたが、2本がくっついているのに遭遇したのは初めてです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 6月22日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unknown (unknown)
2017-06-22 23:11:35
えむびーまんさんですが、高野山に行くと何故
、穢れるのでしょうか?準神様の筈なのに?今は高野山が駄目なら真言宗の総本山である京都の東寺はどうでしょうか?ゴマ木は一本200円です。また弘法大師や大日如来、不動明王などのお守りも売ってあります。
原告はネット上では車の中の豊田真由子‼(`Д´)ノ (アスペ石井)
2017-06-22 23:45:28
原告はネット上では豊田真由子のオバン‼(`Д´)ノ(現実世界ではハゲとかいわれてた秘書のオッサンってか⁉
Unknown (Unknown)
2017-06-22 23:49:15
根本的にえむびーが準神様というとこから間違いだろ(本人が都合よく自分からいいだして自称してるだけだし
Unknown (Unknown)
2017-06-23 06:37:35
火のついた線香の消し方って
こどもでもわかるやろ
ローソクとムチで有名なケツマン花弁刺激 (月末にはケツに火がついているとか)
2017-06-23 06:53:44
もうすぐ死ぬと公安監視対象者の間で噂のアホノミクスに因んで、前祝いとして準神様である私のケツマンにイケメンの3本の矢を挿入してもらったところ、うち2本がくっついていました。カメアタマにクレーム。火のついたケツマンの消し方を教えてもらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレーム・ご意見メール」カテゴリの最新記事