ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

高い薬の方がよく効くのはわかるけど成分を見ても違いが判りません。パブロンSα錠とパブロンゴールドA顆粒との違いが判りません。日本一古い薬局チェーンはスーパーダイエーに併設のダイエー薬局。

2018-11-08 19:49:00 | 山本隆雄関連

おととい、咳が出て、風邪薬を飲みました。

9月14日に天橋立の薬局で買ったものです。
その2日前から熱が出て、しんどく、風邪薬を飲んでいましたが、その薬が切れて、
天橋立で、薬局で買いました。
治りかけとみて、一番安い薬でと言って出てきたのが、

パブロンSα錠。1000円しなかったと思われます。

結局、9月12日からの発熱は、風邪から来たものではなく、右足のふくらはぎにできた蜂窩織炎(ほうかしきえん)という皮膚病によるものでした。
9月10日に、天下茶屋駅前の整骨院で、待ち時間に、メドマーという装置を足につけたことによります。
半ズボンだったので、メドマーの中にいた菌がふくらはぎに付着、皮膚炎を起こしたのでした。

その時に買った薬を飲みましたが、気になりました。
一番、よく効く薬はどれですか。と薬局の人に言って、選んでもらったのではなく、
一番安い薬はどれですか。と薬局の人に言って、選んでもらった薬だったからです。

それで、風邪を早く治したいので、昨日、天下茶屋駅前の整骨院に行った時、ダイコク薬局天下茶屋店で、薬を選びました。
ダイコク薬局の店員は、全員白衣を着ていますが、薬剤師ではないので、相談しても無駄なので、自分で選びました。
今だけ値下げというポップがあったパブロンコールドA。定価2800円。通常のダイコク価格が、1480円。それが、今だけ値下げで1000円になっていたので、
お得だと思い、買いました。

おととい36.4度 昨夜36.9度 だった体温が、一晩寝ると、35.9度に。

本日は黄色い痰に。

風邪は、治りの段階に来ています。

市販薬でなおしたことになります。

お医者さんに行くと、薬代を別にして、月に1回目の時とと2回目の時は約1400円。3回目の時で580円とられます。
私は、糖尿にかかっているので、風邪ひきでいっても、管理料をとられるからです。
今回は、お医者さんに行くよりも、安上がりでなおせたわけです。

それにしても、値段の差は、成分の差ですが、どの成分がどれだけ強いかわかりません。

ちなみに、ダイコク薬局ですが、カードカルトの店員で何名か、ダイコク薬局でバイトしていたものがいました。
白衣を着て、常に、大声でわめいているのは、社長が見に来るからだそうです。
背広など着ず、普通のオッサンの格好で来て、大声を出していない店員を見つけるとクビにすると聞いています。
また、本部近くに、取引先接待用の専用ラウンジがあり、おねえちゃんを何名も雇っているとか。

ダイコク薬局では、単に、値段が安いだけで、薬局としての信頼性を私は感じていません。

日本で一番の老舗の薬局で、信頼のおける薬局と言えば、スーパーダイエーに併設されているダイエー薬局をあげます。

両親が、私の飲む粉ミルクを買っていたのが、千林商店街の中にあった大栄薬局だったと聞いています。
定価売りが相場だった時代に、千林駅前にあった大栄薬局だけが、安売りをしていたそうです。
それで、現在の西三荘駅から京阪電車に乗って、千林駅前の大栄薬局まで、粉ミルクを買いに行っていたとのことです。
買っていた粉ミルクは、明治の粉ミルクだったそうです。

大栄薬局が、のちのスーパーダイエーになったわけで、スーパーダイエーの中のダイエー薬局は、歴史があり、信頼があると感じるわけです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 2018年10月の当ブログ訪問者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつての大栄薬局のようにこれから大ハッテンするえむびーまん。 (イケメンゲイボーイの飼主パトロンゴールド砂利ーズ事務所会長)
2018-11-08 21:13:47
例えばアスペようへいこと岡山マサのような馬鹿につける薬はありませんが、神戸大首席卒業天才区間準神様真言山本流大僧正なら、パッケージに書かれた薬効成分など無関係です。イケメンの精液を浣腸駐車すれば、風邪はもちろん糖尿病までタチ待ち治ると言われています。
俺のパチモンは手帳もち生活保護のカスの分際で他人をアホアスペよばわりしてんじゃねーよ😼😹‼️ (アンチようへい)
2018-11-09 00:41:57
テメーもえむびーもアスペだよ‼️😼😹アスペとADHDの診断がくだってる俺がいうんだから間違いねーよ‼️😼😹汚ならしいダサい海パン野郎好きのセンスねーホモは大阪名物ホームレスの兄貴分の、同じく大阪名物の生活保護受給者ってか⁉️😹根性も悪ければ金もない無職のハゲの😹😹😹(ちなみに手帳もちのヘタレ野郎ときたもんだ😹😹)お尻ペンペン😽俺んとこくる勇気も(金も😽😹)ねーか⁉️😹😹😹

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。