ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

腹いっぱいになったえむびーまんでも楽々上町台地上にある谷町筋に自転車で行ける唯一の経路をお教えします。自転車で立ちこぎなしで唯一松屋町筋から谷町筋まで登れる経路はこれ。世紀の大公開。

2017-06-09 21:25:37 | 山本隆雄関連

但馬屋でなんばシティ店でおなかがいっぱいになったえむびーまん。
その後、自転車で真田山プールへ。途中待ち受ける難関は、上町台地を登ることです。
標高差20メートルもある坂道を登って行かなければなりません。
千日前大通りや国道25号線では、自転車で立ちこぎ。学園坂だけは、途中、歩いて自転車を押していかないと登れません。
が、私は、独自に、自転車の座りこぎだけで、登れるルートを開発しています。
真田山プールに通い始めた1999年には、ルートは開発していました。
今回、日本初、皆さんにお教えします。
いろいろ試しましたが、このルート以外には、自転車の座りこぎだけで、上町台地に登れるルートは存在しないことが確認されています。
本邦初公開です。下の地図で、黒い線で示しました。

まず、松屋町筋を北上。瓦屋町3南交差点まで進みます。

ローソンの向こう側の道へ右折します。
そして、突き当り高津宮の公園まで東進します。

左手には高津病院。ここを左折します。北進します。

北進すると信号があります。ここを右に。東進します。
2つ目の信号がゴール。上町台地上の谷町筋です。が、手前の信号から次の谷町筋の信号までは急な坂道。自転車を押して登らないといけません。
手前の信号を左折。北進します。



北進するとこんな感じ。長いゆるやかな坂道が続いています。

次の信号まで、緩やかな坂道が続きます。

そして、次の信号を右折します。そして、東進します。

東進するとこんな感じ。次の信号がゴールの上町台地の上にある谷町筋。

写真をみてもお分かりの通り、全ての道が、少し坂があるかなという程度です。
自転車は、すべて、座ったままこいで行けます。
要は、松屋町筋から谷町筋の標高差は20m以上あります。
垂直に進むと、坂が急になります。
が、松屋町筋や谷町筋と平行に進む道は、坂道でないはずなのですが、実は、坂道となっているところがあります。
そこを利用して、ちょつとずつ上に登っていくのです。
そうすることによって、急な坂を登らずに、谷町筋まで登り切れるのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のランチはフォルクス針... | トップ | 本日松屋町筋・真田山プール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL