ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ソフトバンクのスマホ京セラのDIGNO-F修理に出しまたが代替機がないのでさあたいへん。10店以上のソフトバンクショップに電話をかけまくりやっと天下茶屋店をみつけました。

2018-02-06 23:29:18 | 山本隆雄関連

スマホの画面がおかしくなっています。
購入後、1か月で気づき、修理しようと思いましたが、20店ほどソフトバンクショップに電話しましたが、どこも代替機がないといわれ断念しました。
画像表示がおかしいこと以外は、正常に動くので、我慢しながら使っていました。
が、本日までは、購入1年後の無料修理期間。
思い切って、修理することに。
ソフトバンクショップに片っ端に電話。
どこも、代替機がない。または、代替機は貸し出し中と言います。

10何軒目かにかけた、ソフトバンク天下茶屋店にDIGNOの代替機があるということで、その店に行きました。

手続き中、窓の外をみると、国道の歩道を店員さんが、道に落ちているごみを拾っていました。
西成の道は、落ちているごみの量が違います。
たばこの吸い殻も多く、空き缶、空き瓶、ごみがいっぱい。
浪速区の道にも、ごみは多いですが、西成区ほどでもありません。

それに比べると、不思議なのは、東住吉区。
道には、ごみ一つ落ちていません。
①道にごみを捨てる人がいない。②道に落ちているごみを拾う人が多い。
ということが言えると思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り花である仏花がこんなに... | トップ | 2月6日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこに大きなゴミが落ちていますよ。 (東住吉区よりも観光客とか人混みが多いのに美しい東山区)
2018-02-07 01:46:15
「人がゴミのようだ」と言われたことはありませんか?
いわゆる人混みのことではありません。
遠回しにあなたがゴミだと言われているのです。
ぶぶ漬けでもどないだす?みたいなもんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-07 08:10:17
お前がごみやし
お前が乞食行為で拾ってるし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。