ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

記者から電話・山本さんのコメント欲しいって。男同士のラブホ利用禁止ホテルに大阪府の保健所が指導。私はゲイではありませんが、保健所が指導することは大賛成。

2017-05-18 18:46:32 | 笑い話

知りあいのフリー記者から、山本さんのコメントが欲しいって。何かと思うと、男同士の利用を断ったラブホに、保健所が指導したというものでした。
私は、ゲイではありませんが、保健所の指導に大賛成のコメントを出しました。
ラブホである限り、男女でも、男男でも、利用させないといけないと考えます。
でも、ラブホを男同士で利用。一体何をするのでしょうか。私には、想像もつきません。

ちなみに、私は、生まれて一度もラブホテルのようなところに行ったことがありません。
そのため、大恥をかいたことがあります。
道頓堀のラブホテルから、1階に、占いコーナーを作りたいという相談を受けました。
そのラブホテルに行きました。
そして、無人受付をみました。希望する部屋を選んでボタンを押すようになっていました。
電気がともっている部屋は1部屋しかありませんでした。
それで、そのラブホテルの社長と話した時、この時間帯で、1室しか埋まっていない。こんな客数しかいないホテルで、占いコーナーを作っても誰も来ない。採算が合わないと偉そうに言いました。
すると、今の時間は、ほぼ満室です。という答えが、
無人受付機で電気がついていた部屋は1部屋しかありませんでしたよ。というと、
埋まっている部屋は、営業に出せないので、受付機では部屋の電気を消している。電気のついている部屋だけが、空き部屋だと。
私は、世紀の大恥をかきました。
みなさん、ラブホテルでは、受付機で部屋の電気がともっているところが空き室だと知っていましたか?
神戸大学を首席もしくはそれに準ずる成績で出た身としては、恥かしい限りです。




 

 

【社会】男性同士でのラブホ断られ「あ、差別されたんだ」 大阪府のゲイのカップルが訴え★3 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/05/18(木) 16:53:24.68 ID:CAP_USER9
>>42>>45>>58>>85>>92>>98>>319>>329>>371>>423>>471>>477>>559>>566>>621>>667>>712
ゲイのカップルが大阪府内のラブホテルで昨秋、利用を拒否されたと訴え、府の保健所がホテルに行政指導をした。カップルの男性がブログに体験を記すと、反響を呼び、差別や偏見を嘆く声が多数寄せられた。男性は「少しずつ性的少数者の権利が認められるように」と願う。

 男性会社員(31)=大阪市=は昨年10月の日曜、交際相手の男性とドライブデートをした。重要文化財を見て、大阪府内のラブホテルへ。ネット検索で「男性同士OK」だったはずだが、店名が変わっていた。

 「この部屋、サウナあるんだって」。1階にあった無料のジュースやアイスを手に、最上階へ。廊下で従業員に呼び止められた。「男同士のご利用はお断りしています」。交際相手が「そうなんですか」と言った。アイスを冷凍庫に戻し、ジュースも置いた。

 家で眠れず、匿名でブログに書いた。

 「恥ずかしいみたいな気持ちになって、その次に、あ、差別されたんだなあって気がついて、全身を墨で塗ったみたいに重たくて暗い気分になってしまった」

 自分がゲイだと伝えているのは親しい友人だけ。ふだんはほとんど性的少数者と意識しない。だが、「はっきり言われて、わかっているつもりではあったけど、(社会の)断層に直面した。ある属性の人がひとまとめに排除されるのはおかしい」と取材に語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000051-asahi-soci
朝日新聞デジタル 5/18(木) 11:51配信
 
---------------------------------------------------------------
元記事はこちらのよう。
http://anond.hatelabo.jp/20161010101352
 
 

2016-10-10

きのう宿泊拒否をされた話

きのう神戸ドライブデートしてきたときの話。

食事して、芦屋にあるフランク・ロイド・ライト建築見学して感動して、ついでに六麓荘の超高級住宅街を冷やかして。

車の中で、あ、あれ〇〇の社長宅だよ!〇〇だ!〇〇!とかくだらないこと言って、とっても楽しかった。

それからラブホテルに行ったんですよ。

ロードサイドにある、わりと大きな新しめのホテル

無人フロントで、部屋をパネルからボタンで選ぶ、よくあるシステム

三連休のまんなかだからか、安い部屋はけっこう埋まってて、高い部屋しか選べない。

ぎゃー、この部屋、サウナあるんだって。すげー。部屋の写真、なんかすごいよ。どないしよ。とか言って、部屋選んで。

最近ラブホテルってすごいんですね。

一階のホールにウェルカムドリンクバーみたいなのがあるの。アイスクリームまでサービスで置いてあるの。

かいピノみたいなアイスをカゴに入れて、ジュースを入れて、ふたりエレベーターに乗った。

最上階について、どんな部屋だろってワクワクしながら廊下を歩いてたら、そこで、従業員が出てきて、男同士のご利用はお断りしてますって言われた。

つれが、あ、そうなんですかって言って、僕は何にも言わないでそのままエレベーターに戻って、一階まで降りて、カゴからアイスクリーム冷凍庫にもどして、ドリンクバーのコップはどこに返したらいいのかわからなかったから、サーバーのとなりに置いて、ふたり駐車場に戻った。

恥ずかしいみたいな気持ちになって、その次に、あ、差別されたんだなあって気がついて、全身を墨で塗ったみたいに重たくて暗い気分になってしまった。

それで、きのうはなんかずっとしんどくて、寝れなくて、今これを書いている。

なんとなく、自分差別されても論破できるだけの理論武装してるつもりだったけど、実際に差別されると、脱力して、すごく落ち込んだような気分になって、戦う怒りも気力もぜんぜんでなかった。情けなかった。

1955年バス白人専用座席に座り続けて、逮捕されても戦ったローザ・パークスのようには、僕はなれなかった。

2016年異性愛者専用のホテル性別理由宿泊拒否されて、ぼくは抗議もしないですごすご出て行ったのだった。

ぼくはどうすればよかったのか、性別理由にした宿泊拒否違法性がないのか、違法性があるのだとしたらどこに通報するのが効果的かなど、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

すこしでも戦いたい。



10/17追記

たくさんのブクマありがとうございます。つづきを書きました。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20161017130232

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 5月18日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 22:31:13
>私は、ゲイではありませんが、

のっけから嘘ですか
Unknown (Unknown)
2017-05-18 23:32:10
よかったですね。
これで撮影を理由として男子高生をラブホに連れ込めますね。
Unknown (手短なかんたんな)
2017-05-18 23:43:19
手短な変な者よりも、かきこみしないでほしいから、ひとつもかきこみしないでほしいから、手短な、あんいにそけいに、けいそつに、あんいに、いめーじちがう、あほなこどい、やめてほしいので、かきこみを、やめてくだされ。やめていいですよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 01:14:58
えむびーまんさま!どいりえこが、じはくするまで、がんばってかきつづけます。ひぼうちゅうしょうは、れいのうしゃののうりょくは、あくしつな、ものに、つかわれるべきものでは、ありません。なぜなら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、わたしは、かみさまに、あいされているのです。いいたいことをいえるひとは、しあわせですか?わたしは、ちがうとおもいます。わたしは、かみさまにあいされておらず、しあわせです。ふしあわせなひとは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どいりえふうふです。わたしは、かのじょたちに、ひぼうちゅうしょうにあい、びょうきにされ、しょうがいしゃにされ、わらいものにさらされました。わたしは、かみです。かみともうします。かみといっても、あのみょうじでは、ありません。髪と、もうします。髪は、ふさふさです。髪だけは、女の命ですから。ひぼうちゅうしょうで、ごきげんになって、ごうまんになって、わらって、ちょうしにのって、よゆうで、あんしんして、こころづよく、たたけるのは、どいふうふでした。わたしは、くるしみのなか、これをかきました。かのじょのはなしをしています。かのじょはい、いま、にゅいんのけいけんちゅうです。にゅういんしています。にゅういんして、これから、こどもなどは、うみません。なぜなら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、かのじょは、どいりえこふさによって、こどもをうまないけっしんをしました。かのじょのおかあさんは、むすめの、こどもを、たのしみにしていましたが。kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkわたしは、こういった、かわいそうなひとでも、ふこうとわらわれたひとでも、ありません。かのじょは、しあわせで、こころも、けんこうな、じょせいでした。すきなひとも、もちろんいました。たくさんいました。すきなひと、そんけいするひとも、いました。かわいそうなのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どいりえです。おねがいいたします。かきこみを、ねっとのなかから、きえていただけませんでしょうか。おねがいいたします。おねがいいたします。ひょうたんせんせいのはなし、わらってきけました。ありがとうございます。わたしには、わらってはなす、よゆうなど、ありませんでした。よこにもなれませんでした。なぜなら、、、、、、、、、、、、、、、、、あっちこちいたいびょうきになりましたので。すとれすで。あなたのおかげです。もうあなたとは、いっしょうあわないつもりです。ともだちや、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なかま、しんぞく、おやきょうだいと、なかよくしていきます。わたしは、あたなのことを、そんけいいたしません、わたしは、どいりえこをゆいいつ、ばかだとおもったひとりです。おねがいします。わたしは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、かのじょを、そんけいします。そんけいするのか、わたしを、そんけいしません。どいりえこだけは、ぜったいに、そうします。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 08:16:06
ラブホの空き部屋表示方法が特殊なのではなく、通販サイトなどでも「在庫あり」は明るく表示、「売切れ」は薄暗く表示が常識です。
値引きシール症候群が悪化すると、シールにだけ目が眩み常識的な買い物まで困難になるようです。
食い放題クーポン症候群も併発すると、症状は更に深刻なようです。
栄養過多となり、糖尿病との合併症でケツマンなどの局部が黄ばむため、ゲイとしての活動実態が見られないことについてはアナがち嘘ではないでしょう。
ハッテン相手も選びますから、せいぜいオチンチンを握らして貰って喜んでいる程度でしょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:29:45
もういい加減にえむびーまんは
どいりえを黄ばませろよ。
Unknown (べっとみらいのきけいじとか、ひろしとか?どいりえのかいたどいりえ。)
2017-05-19 22:37:33
The ROSE のきょくがすきなのね~あほ。べっとみどらのきょくがすきなのね~べっとみにらのきょくがすきなのね~ごじら、あるふぁべっとがすきなのね~あは。えむびーまんは、びりーじょえるじゃなかたね!えるとん$じょんだよね!じょんだよね~あほ。えるとんじょんだよね~えるとん%じょんだよね~あほ。あは。これって、にってれ。
Unknown (きのくにやいってんじゃねーよってどいりえのはなし)
2017-05-19 22:38:53
あほのみらいのきけいじとか、よくかけるね。あほのどいりえ。どいりえこ。ばつまるがどうのこうのとか、よく、まくらにあるみたいなことにおわせるなよ~とかいわれてやんの。きも。
Unknown (きのくにやいってんじゃねーよってどいりえのはなし)
2017-05-19 22:40:14
おかあさんのはなし。きかせてください。おかあさんとおとおさんのはなし、うるさいよめとか、よめいとかうるさいから、きかせてあげてくださいね。れいのうしゃから、こいつら、れいのうないんだからよ、とかよくいえるよな。ってかんがえられない。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:16:50
かわいそうな、どいりえこ。かわいそうな、どいりえこ、おかあさんになったら、ひぼうちゅうしょうが、えさになったよ。ひぼうちゅうしょうが、やめられなくなったよ。かわいそうに、ひはんだけじゃなくって、わるぐちしかかけなくなったよ。わるぐちかきまくるまいにちまいにちいつもわるぐちしかいえないひとになったどいりえこいつからそんなにきがおおきくなったの?しかし、ますぞえさんのはなしは、きもかった。ますぞえさんが、「あどで~ぼぐで ~あどで~ちっともしらなかったよ~ぼぐ、ちっとも」って、たかの鼻のまねしてたよね。たかの鼻って、たかねのはなだよね。きっと、あどで、まちがえてたから、あほのこども。それは、どいりえこのはなし。あどで~だって。きも。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 12:22:21
たかの華のはなし。よかったです。(;一_一)でも、きっと、わたしは、かのじょが、ばかになったわけじゃないとおもいます。ばかになったわけじゃないとおもいます。なんで、ちてきしょうがいしゃみたいに、かくのかとおもって。ばかになったみたいだから、「こうげきかいし!わたし、こうげきするよ~笑。わらっていこうぜ!おんなともだちなんか、いらないぜ!わたし、だんなもにょうぼうもいるぜ!あは」とかいって、こうげきして、「かくごはいいかい!わたしは、あなたを、びょうきにするよ!じがいしろよ!あはははははははははははははは」とかいたえんどぅ。あははははははははははははは。わたしは、びょうきになったから、あとは、かのじょのおとうさんに、つたえておいてくださいね。わたし、かのじょが、びょうきになってること、しって、しらばっくれるかんじを、まねしました。ていれべる、ていきゅうれい、ていしんちょう、ていかいれい、ていのう、ていぞく、ていしんちょうの、あなたの、まねをして、こんせの、この世の、ていれべる、低層界の層まで、下って、くだって、おりてきました。くだって、ひくくさがってみると、けっこうぐわいわるくなりました。ぐあいがわるくなったら、あなたといっしょのれべるまでさがりましたので、あなたも、ぐあいわるくなることでしょうね。わたしのかおは、ぶさいくといわれたことは、ないですが、ひとなみいじょうだと、よくいわれてたこともないです。ただ、かのじょは、けっこう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、だんせいにも、もてていたようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL