ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

宅建受験申込しました。合格するでしょうか。12年前1回受けましたがその時は3点足りませんでした。

2017-07-14 21:51:37 | 山本隆雄関連

宗教法人の売買、土地建物が絡む物件もあるので、取ることに。
本日、インターネットでの申し込みを済ませました。
インターネットでの申し込みは、明日の夜9時59分までです。

今から、12年ほど前、一度うけたことがあります。

当ブログ 2005年9月5日記事 宅健勉強しなくては

店でバイトしていた大学生のイケメンたくや君が、朝から晩まで、図書館へこもり、宅建の勉強を。
私は、イケメンたくや君に、宅建みたいなもの1か月前から勉強して軽々合格するもんや。
といい、かけることに。私が、不合格・イケメンたくや君が合格すれば、3万円となりました。
その逆の場合は、たくや君にペナルティ的なものが、

私は、試験の1か月前に、1100円で参考書を購入。通勤で電車に乗っているときだけ、見ていました。事務所では、まったくその参考書をみませんでした。
そして、試験本番。
イケメンたくや君は、ぎりぎりで合格。私は、3点足らずで不合格。たくや君に3万円支払いました。

暗記ものの問題はほぼ満点でしたが、民法など、法律関係のところが勉強していなかったので、全然解けませんでした。

教員採用試験(大阪市中学社会)は、全く何も勉強せずに受験。しかも、試験は遅刻。面接には、ピンクのジーパン。
それで、14倍の難関を突破。しかも、4月1日採用でした。

今回の宅建の試験は10月なので、9月に入ったら、1日10分は勉強しようと思いました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日大阪市交通局に送ったメ... | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが高学歴天才準神様 (田辺のお不動産)
2017-07-15 00:59:03
ツッコミどころが多過ぎて草生えるwwwww
世間知らずの学歴厨の典型的思考だな。
宅建業法を根本的にまるで理解していない。
まあ1日10分なら無駄な努力も悪くはない。
どうせ毎日暇潰しの物見遊山だし。
この分野に必要なのは試験勉強よりも社会勉強。
そのうち捕まるか、南港に浮くかもね。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 04:22:56
1日10分では神戸大といえど微妙ですね
Unknown (Unknown)
2017-07-15 12:49:04
ただでさえ糖尿病性痴呆症が進んでいるのにwwww

もっとも、その判断がつかないことがすでに痴呆症が進んでいる証拠かも
オッス❗おら、イケメン❗😊 (イケメンたくや)
2017-07-15 16:26:31
おっぱいを、、、みたーーーーーー‼😊😄
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:15:54
たかが神戸大しか行けなかった奴が何、言ってるんだよ。採用試験なんて行かなかったら不合格と同じだよ。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:22:19
えむびーさん、あんた自分で天才って言ってるけど高校、東住吉高校、大学、神戸大じゃ全然、大した事ないよ。宅建。落ちるようじゃ、どうにもならない。
天王寺高校卒、阪大卒の私から言わせて下さい。
あなた全然.頭良くありません。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 18:36:31
宅建を落ちる人でも神戸大には受かるんだな。
という事は神戸大なんてたかがしれてるレベルという事だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL