ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は枚方長尾へ墓参り。本日は吉相墓の無料点検会が。

2017-05-20 21:12:55 | 長尾墓参り

本日は枚方長尾へ墓参りへ。
本日は、墓石屋による吉相墓の無料点検会も。
点検の結果。墓石は傾いていないし、また、墓石は、ちゃんと水を吸っているという事でした。
一部文字の色が薄くなっているところがあったので、無料の文字の色入れをお願いしました。
また、土の代金だけでしてもらえる土の入れ替えもお願いしておきました。
ちなみに、墓の土は、備前土と呼ばれるもので、ホームセンターコーナンでは売っていない土だそうです。
この墓石屋さんで、1俵税別3800円で売っているという事でした。

点検後は、いつものお参り。お供えを置き、先祖の五輪塔、父母の夫婦墓、水子墓それぞれの前で、般若心経や光明真言を唱えました。

夫婦墓には、父が生前好きだった、ショートピースを。また、甘いコーヒーが好きだったので、ミルクコーヒーも供えます。
夫婦墓には、カーネーションの花が。この霊園は、母の日に母が入っているお墓に、カーネーションを希望者に、無料で供えてくれます。
また、父の日には、父が入っているお墓にひまわりの花を無料で供えてくれます。本日、霊園事務所で、父の日のひまわりの花のお供えの手続きを済ませました。

どうして、墓参りに行ったことをいちいちブログに書くのか?
このブログ記事を見て、我が家も墓参りに行かなくては、、と思い、ブログ記事をきっかけとして墓参りに行く人が出れば、その数だけ、私の功徳になるからです。
みなさん、是非、お墓参りに行ってください。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 昨日三宮にいる宇宙から来た... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:32:01
あんたが死んだら
糞かけ地蔵にしたる。
あんたが死んだら (Unknown)
2017-05-21 11:50:33
墓の中にウンコ詰めたる。
骨壺にネズミ入れたる。
墓石にションベン掛けたる。
霊園の場所も墓の場所も調べついてるぞ。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 13:44:14
どいりえこって、しってる?かきこみまくってるやつ、はっしんげん、しらべたら、わかるとおもうよ。しんぺんちょうさして、じんみゃくと、にんげんかんけいと、そのひとたちの、かんきょうを、しらべたら、わかるとおもうよ。ようしについて、うだうだかいてるどいりえこ。かつてのゆうじんらしきひとを、めたくそに、かいて、うさばらし。もてたことない?くびになったから?もてたことない?おんなにも?おとこにも?こどもにも?おじいさんにも?おばあさんにも?くびになった?なんけんか、かいしゃを。どいりえ、かわいそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はやく、しんでね、だってさ。わたし、なにも、わるぐちかいてないんだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、それから、わたし、なにも、かのじょに、わるぐちいってないんだけど、、、、、、、、、、、、むしろ、「わるぐちとか、ちゅうしょうを、つづけるのを、やめてください」って、いったんだけど、めーるでも。土肥理恵に。それから、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「ひぼうちゅうしょうやめてください。わたし、あなたのせいで、じゅうびょうになりましたおねがいいたします。」って、いったらしいのに。いったらしいのに。いったらしいのに。いったらしいのに。なんか、みすぼらしいだって。どいりえ、あなたのせいで、「貧乏」になったのに、「貧乏」「貧乏」うるさいよ。あなたのせいで、びょうきにされたんだけど。って、かのじょいってたけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。、、、、、、、、、、、、、うるさいよ。血尿出てるとか、血便とか、がんかんじゃに、「はやくしね」とか、「カウントダウンだね~♪うける」とか「ごめいふく~」とかうるさいから、うざすぎて、はいちゃったよ。おめでとうございます。けっこんして、こどもうんで、なんかえらいの?きゅうにどうしたの?きゅうに、えらそうにかたるようになって、わるぐちしかかきこめないひとになっちゃった?まいにち、まいにち、どうしてそこまでするの?しつこいよね。わたしだけで、「じしんまんまんになれるよ!あなたのおかげでさ」ってめーるしてこないでくれる「こどもうめないやつって、にんげんのかちないんじゃないか」っておとこみたいな、こどもことばづかい、やめてほしかったよ。きもちわるくなっちゃった。あなたのせいで。たしょうなら、わるぐちや、ちゅうしょうは、ゆるすけど、ひぼうちゅうしょう、めいよきそん、ぷらいばしーしんがい、ぶじょくで、ひとのふこうで、ひとのかなしみ、ひとのびょうき、人の、死で、たのしんで、たのしんで、たのしんで、わたし、くるしかったよ。あなたが、ほんとうにしつこいから。
Unknown (わたし、こうぶつなんだ~しょじょが~っていってくれる?いってくれる?ってすっげぇきも。だってさ。キモッ)
2017-05-22 23:59:25
高尚で高貴な優雅な優美な優秀な えむびーみたいになれたらいいっ
ておもうよ~。おもうんだよ~あは~おれ、きっと、交渉べたな勇気のあるおれ~、かっこいいおれ~、もてたことないおれ~、なんか、ちゅうがくえいご、たべたことある?こうぶつだよね~だってさ。りすとら、されたとこある?わたしのこどもみて、かわいいよね~くるよね~きっとくるよね~きっと、わたしどいりえのことだけで、わたしがりふれっしゅしたいから~「わたし、りふれっしゅしたい、」きてよね~きてよね~だっこしたいよね~あは。してくれる?とは、いえないよね~ほかの、ゆうじんとは、ちがうわたしは、あほのきちがいへんじんどいり。
とくいげなかおがきもいどい。かきこみのうりょくぜろ。かきこみしかのうないのに。うらでこそこそ、陰湿などいりえでした。 (れーざーだって、こわっ。きもっ。きもすぎるどい。きもいわ~あそこにおいをかきこんで、ごまんえつ。)
2017-05-23 14:23:45
なんやねんこれ。なんやの。これは、どいりえ。「わたし、40前で、しょじょなんだぁぁぁぁぁぁぁ」ってきもいどいりえ。あそこ?かきこむの?あそこのはなしを?いぼどい、どいのいぼはぼいのどいいぼ。れーざー?きもっきもっっ。おとこにきってもらったことをどんびきさせるほどに、はく。

くちぎたないだけじゃなくて、「わたしのことすきだよねぇぇぇぇぇぇっ。
わたし、しょじょだから、おとこのほうは、だいこうぶつつつつつつ」
いぼだらけお。いぼだらけお。うらにもいぼお。
そんなどいのはなしぶっちゃける。ぷらいばしーなどない。だって、びょうきになったかのじょがいるから。







むっちりしてるからぁぁぁぁ、とか、どうがんだからぁぁぁ、っていってる41のババア。ふつう、それ、ピチピチの、きゃわいい、わか~い22のギャルが、云わなくちゃだめだと、
おもうお。ピチピチで、かわいい子とか、石原さとみの
わるぐちや、あやとちえ、上とあやに、
ひろせすず、AKBの、おんなのこたちのわるぐちばかり、なぜか、
かきこむどいりえこ。なぜ?年下すぎる。けどどいりえより、ようちではない。
あいどる、じょゆうのかおのどこにもんだいあるのか。
どいのたしゃひはんせいしん。はるかに、どいよりも、うえでは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
だめだとおもうお。わたし、なんか、いるかみたいなつぶれたおばあ?な~んて、きづかずに、「わたし、」しょくばで、なにかしましたっけ??????????????????????????????????あれ?がすすたんどに、飛ばされた?あれ?わたし、みんなからみても、かわいいとおもったけどなぁ

きらわれていた?うそ?きらわれていたことに、きづかずけっこんぶりしたけど、なんて、おかしなはなしだろうだってさ。あほ。どいりえへの、おとこからの、こくはく、こくはくや、なんぱ、なんぱや、くどき、こくはくや、
でーとのさそいは、いちども、結婚までぜろだった
なかった
どいりえこだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いるかのりのみや
ばばあのはなし、つぶれた
いるかばばあ、
もうれつあぴーる、あきました。土肥理恵子さん。もうばばあか。
Unknown (Unknown)
2017-05-26 17:12:37
神界で、大きな徳を積み人間性を育てるね。、霊界に上げれるね。肉体から、魂が離れるね。、幽界へ何段階にも階層ができているんだよね。あっそう。魂のレベル、だってさ~。りこんするとたましいれべるおちる。バツをうける人物は、上野店に、上の天に上がれません。自縛霊や、不浄仏霊は、
幽界の下にいるものだ。あんただね。たましいれべるひくいと、じごくおちる。からだもしずむ。いちどここにおちると、上野世界にあがるのふかのうだよね~。永遠ともいえる、はてしない。じごくでは365にちいじょう。しゅぎょうじんせいのあと。ながいですね。ながいものにまかれないようにしてくださいね。いじょうな。ど胃りえこ。ははっ。ひひっ。へへっ。ほほっ。だっふんだ。だってさ~ばか。
Unknown (Unknown)
2017-05-26 18:24:49
幽界にいったら、ゆかいだね。深海ではなく、かみの会は、かみ界ですな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL