ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はえべっさんに導かれて今宮戎神社へ。ちょうど宮司さんが一人でえべっさんに祝詞をあげていました。おみくじは43番末吉でした。

2016-10-14 17:31:21 | 今宮戎神社お参り

毎日、銀行に行くとき、今宮戎神社の前を通ります。
自転車で門前を通るときには、ちょこんと頭を下げています。

本日は、銀行への帰り、なぜか、今宮戎さんに立ち寄りたくなりました。

今宮戎さんの前に、自転車を止めて、お参りすることにしました。
境内にはだれもいません。私だけです。

拝殿前に行くと、宮司さんが、左手の奥の祭壇に向けて、何かの儀式をしていました。
続いて、中央に座り直し、何か祝詞をあげていました。

そして、向かって左奥の祭壇で、なにやら儀式を。そして、左手のカーテンをめくって出ていきました。
この間、わずか3分。
えべっさんは、この儀式を私に見せようとして、呼んだのだなあとすぐにわかりました。
私が、初めて、その神社やお寺に行くときには、何らかの儀式が行われていることが大半です。
私の場合、その神社やお寺に行くということは、神様や仏様に呼ばれていくことを意味しています。

今宮戎さんにごあいさつのあと、大国社に。
良いお客さんに恵まれますようにとお願いしました。

そして、稲荷社へ。

そして、本殿裏へ。
ここで、いちばん、えべっさんとお話ができます。

そして、拝殿の前で、もう一度、ごあいさつ。

そして、授与所でおみくじ(200円)を。

おみくじは、43番末吉でした。

鳥居の前に止めていた自転車にまたがって、事務所へ。
信号の関係で、すぐ着きました。

自転車にまたがってから、事務所前で、自転車から降りるまでの時間は、ちょうど30秒でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本霊能者連盟の無料心霊写... | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモのえむびーまん? (お疲れ様!)
2016-10-14 19:57:09
最近はハッテンしてましたか?
カミングアウト!
Unknown (Unknown)
2016-10-15 09:06:19
問題児が、職員室や生徒指導室に呼ばれるようなもんだなあと思われました。
Unknown (Unknown)
2016-10-15 16:08:49
もう大吉期間は終わったようですね
これで判決の行方は見えたようなもんです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL