ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

交通事故ニュース速報!覆面パトに追われて??猛スピードで松虫通を東から赤信号の昭和町交差点に突入。自転車をはね。あびこ筋を南下していた乗用車に激突。3回転。第一通報者はじめ目撃者4名から事情聴取。

2016-10-16 00:48:37 | 速報・事件事故現場より

本日、23時40分大国町発なかもず行の地下鉄に乗車。23時48分ごろ、昭和町駅に着きました。
エスカレーターで改札階へ。そこからエレベータで地上へ。
地上に出ると、すごい数の赤色灯が。パトカーや救急車が多数いました。



何事かと思いきや、近づいてみると、

シルバーの車が横倒しになつっているではありませんか。

また、前がつぶれている黒い車も。

左のお兄さん2名は目撃者。警官から事情聴取されていました。後で、コンビニに入ったので、中で捕まえて、事故の話を聞き出しました。

覆面パト。その時は、この事故に関係しているなぁと思われました。

警官がこの自転車の撮影もしていたので、事故に関係ある感じがしました。

昭和町交差点の南西角のセブンイレブンに、先程のお兄ちゃんが入って行ったので、中で、お兄ちゃんに事故の模様を教えてと頼みました。
お兄ちゃんと一緒に、店の外に出て、指をさしながら当時の状況を説明してもらいました。
おにいちゃんいわく、私は、外国人なので、早口でしゃべられるとわからない。と言われました。
ゆっくりとしゃべるように心がけました。
話を聞いていると、目撃者ですかと言って、おばちゃん2名も話に割り込んできました。
このお兄さん2名は、あびこ筋の西側の横断歩道を北に渡っていて事故を目撃、おばさん2名は、あびこ筋の東側の横断歩道を北に渡っていて、渡り終えたところで事故が発生したそうです。
このおばさんが自転車ではねられた人が、おなかが痛いとわめいていたので、119番通報したと言います。この事故の第一通報者と言います。
黒い自動車との衝突時には、ものすごい大きな音がしたといいます

お兄さんに、覆面パトカーは、事故に関係していないのですか。と尋ねたところ、衝突事故には、直接かかわりはないと言います。事故直後、すぐに駆け付けたのが、この覆面パトカーと言います。
自転車の人は、びゅーんと飛ばされ、路上に倒れ、黒い車の人は、自力で這い出してきたと言います。そして、双方とも救急車に載せられたといいます。

何回も転がったシルバーの車には、若いお母さんと赤ちゃんが乗っていて、救急隊に救出されたと言います。
赤ちゃんが先に助け出され、お母さんが後で、助け出されたと言います。
助けられた人は、まだ、そこの救急車の中にいると言います。

まとめると、
松虫通から、シルバーの車が西向きに猛スピードで、信号無視して、あびこ筋と交わる 昭和町交差点へ。
まず、あびこ筋の東側の横断歩道を自転車で北に渡っていた人をはね、その人は、びゅーんと飛ばされて道路にたたきつけられた。
そのあと、青信号であびこ筋を南に進んでいた黒い乗用車とぶつかり、スピードを出していたシルバーの車は、何回転もして止まった。
そのとき、猛烈に大きな衝突音が発生した。
事故直後、1分もかからないうちに、覆面パトカーが現場に到着した。
ということです。

ここで、なぜ、シルバーの車が、猛スピードで、交通量の多いあびこ筋に突入したのでしょうか。
私の憶測ですが、①覆面パトに追われていた。②若い母親は薬をしていておかしくなっていた。

↓あびこ筋を渡り、東側へ。南東角から見た昭和町交差点。この手前の道(松虫通)を右から左へ、信号無視して猛スピードで。この道に対して右手から来た(あびこ筋を南進)黒い車に衝突。

↓自転車に乗っていた人が渡っていた横断歩道。南から北。ファミリーマート方向へ。松虫通を東から西へ。右手から、猛スピードで走ってきた車にはねられたわけです。

今回の事故、どうして、若い母親と赤ちゃんが乗った車が赤信号を無視して、あびこ筋に突っ込んだのか、原因を究明してもらいたいものです。
目撃者のおばさん2名の話によると、おばさんが横断歩道を渡り終えたときに事故が発生したと言います。ということは、黄色から赤になった瞬間に交差点に入ったのではなく、赤で、あびこ筋に車がびゅんびゅん走っている状態でつっこんだことになります。

もし、覆面パトの追跡が原因なら、なんとかしてもらいたいものです。

ちなみに、私がもう少し早く昭和町駅についていて、この事故に遭遇した可能性は?
ライフで40%引きのお勤め品を購入後に、自転車で田辺の家に帰りますが、この横断歩道については、信号が青の時は渡ります。赤の時は、青になるまで信号を待たずに、松虫通りの北側の歩道を東進します。阪神高速をくぐるまでのいずれかの交差点で南進できれば良いので、この交差点でなくてもよいので。
もし、信号が青だったら、この交差点を渡っています。が、ファミマの前(北)からこちら側(南)に渡るので、中央分離帯に行くまでに、東から猛スピードで走ってくる車に気が付くので、中央分離帯付近で止まっていたはずなので、この車にはねられていたことはありません。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日東大阪市枚岡上空地震雲。 | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-16 02:37:57
捜査中話しかけんじゃねーよ、この野次馬理事長
Unknown (Unknown)
2016-10-16 08:54:47
目撃者を「捕まえて」話しを聞けるご身分ですか?
有名マスコミ関係者としてウィキペディアに載っているのですか?
それとも、神戸大首席級卒業大天才準神様だから許されるのですか?
あるいは、事故をネタに若いお兄さんに話しかけて、ナンパハッテンしたかったのですか?
そんなに事故に興味津々なら、まずご自身が免許を取るところから始めれば良いではないですか。
Unknown (日本霊能者協会)
2016-10-16 09:44:35
犯人は黄ばみブリーフを履いてますよ!
Unknown (Unknown)
2016-10-16 10:14:36
憶測で物言ってんじゃねーよ
ホモのえむびーまんは (運転免許より)
2016-10-17 07:25:33
ハッテン免許取得者でしたね。
ハッテン専用車両は見かけましたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL