ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は風邪ひきでしんどくなったのでひょうたん良先生の言う通り法楽寺の境内へ。しんどさはおさまりました。車のお祓いに遭遇しました。安藤岬展も見ました。おみくじは42番吉。

2016-11-05 16:57:38 | 法楽寺おまいり

昨夜から、風邪をひいたようで、しんどいのです。昼の3時ごろまで寝ていました。
最近、風邪で2週間ほど休んでいたというふたりが、2日と3日に立てつづけに事務所に来たので、そのウイルスで感染したようでした。
以前、ひょうたん良先生に、「風邪をひいてしんどい時は、法楽寺の境内に入り。すると、楽になるでぇ。」と言われたことがあるので、
法楽寺の境内に入ることに。

三重の宝塔の前にトラックが。
副住職がトラックにお祓いを。

住職がたまたま歩いてきたので、確認すると、車のお祓いだそうです。祈祷料金は5000円。

本堂へ。

田辺のお不動さんの前へ。

左脇陣・右脇陣の諸仏にもごあいさつ。

田辺のお不動さんの前で、おみくじをひくと、42番でした。
納経所に行って、100円しはらって42番をもらいました。

吉でした。

まだ、車のお祓いは続いていました。

そして、楠大明神様にお参り。

そして、大師堂へ。

ひょうたん良先生が言ったように、本当に、体が楽になったので、リーヴスギャラリーに。

安藤岬というひとの作品展が、

大きな書も見えますが、絵画の展示も。無料なので、入ってみることに。

書家か画家かどっちですかと、受付の人に尋ねると、画家という事でした。

そして、リーヴスギャラリーを後に。

最近亡くなられた三笠宮殿下が夫妻で落慶法要にお越しになられ、平成の三重の宝塔と名付けられた三重の宝塔をしげしげと眺めました。

帰りは、田辺の家に立ち寄らず、直接、昭和町駅へ。
田辺のお不動さんからはなれるほど、体がだんだん、しんどくなってきました。
ひょうたん良先生の言ってた意味は、体がしんどい時は、法楽寺の境内に入ると楽になるよ。境内から外にでると、再びしんどくなるよ。という事のようでした。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 11月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-05 17:54:17
おいおい、そんなに体、しんどいかよ。

アンタ、2年間以内に、ひょうたんに処分されるんじゃねーの?(笑)

そして、俺ら、ひょうたんを批判してる人間は、ずっと生きる。
Unknown (Unknown)
2016-11-05 19:35:37
1番目の人、面白い!

本当にそうなったら爆笑だね。
お願い (Unknown)
2016-11-05 19:54:09
来月1日のバースデー記念に事務所で競パン姿であられもない格好してよ!水着男子写真館総帥として男を上げると思うよ!
Unknown (Unknown)
2016-11-05 21:23:07
> そのウイルスで感染したようでした。

HIVですか
自業自得ですね
驚くべきことに2年以内にえむびーまんは、 (ひょうたん駒先生)
2016-11-05 23:25:13
42番吉の意味。
死にが吉、もしくは死になさいキチガイ。
人様の神聖な御祈祷シーンを盗撮・掲載するな、キチガイ。
ナンバーと顔まで写して酷過ぎるぞ、キチガイ。
死ね死ねキチガイ、(詐欺師配下ではない)正義の眷属さん頼んだぞ。
人様の交通安全祈願を邪魔したから、多分交通事故で死ぬね、2年以内に。
Unknown (Unknown)
2016-11-06 06:36:42
ひょうたん良に治してもらえや笑笑
Unknown (Unknown)
2016-11-06 23:21:55
アホは風邪ひかんのとちゃうんやで。
アホは健康管理できんから風邪ひくんやで。
Unknown (Unknown)
2016-11-07 01:19:57
> ひょうたん良先生に、「風邪をひいてしんどい時は、法楽寺の境内に入り。すると、楽になるでぇ。」と言われたことがあるので、

ギャハハハ
直接治したれよ、ひょうたん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法楽寺おまいり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL