ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今年発生する東日本大震災の最大余震で福島原発がどないかなって100万人亡くなるわけ。

2016-01-26 22:25:03 | 山本隆雄説話

私は、生まれてこの方、東北地方には行ったことはありません。

また、群馬県と栃木県にも行ったことがありません。群馬県については、シャープ勤務時代新潟出張があり、その帰り、上越新幹線で帰ったので、一度だけ通過したことがあります。土は踏んだことがありません。
埼玉県も茨城県も1回だけしか行ったことがありません。北海道にも1回だけしか行ったことがありません。
先日、テレビ番組で、大阪人1000人アンケートで埼玉県に行ったことのある人の割合が取り上げられていました。大阪人で埼玉県に行ったことのあると答えた人の割合は9%でした。

東北地方と北関東には、まったく縁がありません。

よく考えると、東北・北関東には、有力な神社がありません。
神様が少ないので、元準神様だった私と縁がないのだと思われます。

何が言いたいのか、神様がいないので、土地に守りがないということです。

鳥取県西部地震の時、ひょうたん良先生いわく、「出雲大社の大国さんが守りはったので、死者が出なかった」って。

関東大震災の被災地と東京大空襲の被災地が一致したという記事をみつけたということをこのブログで紹介したことがあります。
何度も被災するのは、土地に守りがないからです。

京都市や大阪市南部、奈良市、金沢市が空襲の被害を受けなかったのは、神社・仏閣が密集しているから、土地に守りがあるからです。

大阪市市内で見ても、神社・仏閣が密集している市内南部の阿倍野・住吉・東住吉・平野には、空襲がほとんどなかったのに、豊中や都島など北部や東部は、大きな被害を受けています。
富山市が大空襲を受けて、金沢市が無傷だったのは、神社・仏閣の数の違いによると思われます。
神戸市も守りがないので、空襲と阪神大震災で大きな被害を受けています。

東北地方は、土地に守りがないので、大地震による大津波や原発事故で、大きな被害を受けたとみています。
ちなみに、鳥取県西部地震の時、島根原発はたまたま点検で休止していたといわれています。

今年、東日本大震災の最大余震が発生しますが、その際、福島原発で何が起こってもおかしくないとみています。

そういう観点から言うと、日本で一番安全なのは、島根県。続いて鳥取県・奈良県・京都市・大阪市南部となります。
和歌山県の高野山町も、安全という話も聞いたことがあります。

東京や横浜・・守りが全くない街なので、東日本大震災のような惨事が起こります。多くの人が亡くなります。

東京や横浜でも、人口密集地なのに、空襲を受けなかった土地は、土地に守りがあるとみなしてよいと思われます。
あと、わかりやすいのは、おうちに行ったときに、お札がはってある町かどうかということです。
東住吉区では、町会から、年1回お札が配られます。針中野の家は、中井神社。田辺の家は、町会に入っていないので配られませんが、入っていればおそらく山阪神社のお札が、、。

どこの家に行っても、お札がはってある街は大丈夫と思われます。その土地に守りがあるので。


 


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 値引きマニアの私は本日洋服... | トップ | 1月26日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粕が退社 (Unknown)
2016-01-27 01:11:24
シャープを僅か4年で去った粕は、出張経験に乏しいのでしょうか、粕が退社は春日大社もよくご存知ではないようで、洒落にもなりませんな。
空襲ゼロの奈良の守護神・春日大社の起源は、鹿島神宮と香取神宮ですし、そもそも地震の神様なのですが。
小説やドラマでブームになった「鹿男あをによし」覚えてないのですか?
高野山をはじめ、紀州徳川家の御加護をうけた社寺が和歌山に多く残ります。
和歌浦の東照宮も当然ご立派ではありますが、あくまでもワンオブ御三家のレベル止まりです。
総本家にして神君徳川家康公を祀る日光東照宮は、やはりスケールが完全に別格です。
好みは分かれるところですが、スケールについては行けば誰もが認めるところです。
日光見るまで結構言うなと言いますが、食わず嫌いのえむびーまんは結構好き勝手言ってる印象ですね。
自称天才の割りに見聞も度量も狭く、センスと教養が感じられませんね。
爆買い中国人好みの値引コート凄くお似合いだと思いますよwww
なにが準神様だよ (Unknown)
2016-01-27 02:04:14
なにが準神様だよ。ひょうたん先生からはオマエみたいな汚い人間がといわれ、霊感メイドからは魂ムチャクチャ汚いとかいわれて。
東日本大震災を起こした神様 (補陀洛院せごん)
2016-01-27 08:33:30
私も東日本大震災を起こした神様を検索して調べました。某サイトですが、ど偉い神様だそうです。けっこう厳格な神様だそうです。艮の金神として恐れられているそうです。国常立尊という神様だそうです。別のサイトでは天照大神だとかも。東日本大震災国常立尊で検索です。震災は神災だそうです。神様が起こす災いだからでしょうか?
Unknown (チェルノブイリ)
2016-01-27 17:00:31
守られている土地とそうでない地域について、とても興味深い話だと思いました。そういうことが実際にあるのですね。東日本大震災は、それが起きた背景等について、ネットで色々語られていますが、その本当のところはどうなっているのかととても気になります。いつの日か、そのような話が情報サービスとして、知りたい人にだけ教えて頂けるようになれば嬉しいと感じるこの頃です。
艮の金神キター (Unknown)
2016-01-27 18:09:51
崔さんが面従腹背するひょーたん尊師は、その昔艮の金神関係者にコテンパンにされているので、
ここでその名前を出すと大荒れとか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL