ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はお盆なので枚方長尾に墓参り・皆さんお墓参りしましたか?お盆にお墓参りしない人は、した人より事故死する確率が高くなります。

2017-08-14 19:14:00 | 長尾墓参り

本日は、お盆のお墓参りに行きました。

枚方長尾まで行きました。

お盆には、お墓にご先祖様が普段より多くいるので、お供えも多くしました。

山本家先祖代々の五輪塔、父と母の夫婦墓、お地蔵さんを形どった水子墓

それぞれの前で、般若心経・光明真言を唱えました。

お墓参りに行っていない人は、お盆は明日までなので、是非、お墓参りに行きましょう。

お墓参りに行かない人は、ご先祖様が守ってくれないので、事故死する確率がグーンと高くなります。
お墓参りに行っている人は、なんぞあっても、ご先祖様が、守ってくれるので、生死の境目となるときは、助けてもらえます。
ご先祖様から見て、自分たちの事をしっかり供養してくれる子孫には、長く生きてもらいたいと考えるからです。
自分たちの事をほったらかしにする子孫については、生きていても仕方ないので、放置プレイとなります。

お墓参りは、めちゃ暑くて、猛烈に汗が出ました。
お墓参りの後、真田山プールに行き、1200m泳ぎました。
さっぱりしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | お盆時期について世間では8... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆は明後日までじゃねーのか⁉ (アスペ石井)
2017-08-14 19:33:08
盆は明後日の16日までじゃねーのか⁉
返信する
霊的にみて16日も盆なのか教えてくれー❗ (アスペ石井)
2017-08-14 23:23:44
明日、雨なので明後日16日に墓参りいくつもりなんだが、霊的にみて16日も盆なのか教えてくれー❗
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-15 00:46:01
あんた馬鹿ですか。
お墓参りする方が外に出るんだから
家にいて、お墓参りしない人の方が外に
出ないんだから圧倒的に、お墓参りする人の方が事故死の確率、高いだろーが。
返信する
Unknown (チェルノブイリ)
2017-08-15 01:07:50
実は私も、元々一人で15日にお参りしようと思っていましたが、もし16日の「送り火」の日でも霊的に問題なければ、老人ホームにいる母に会える16日に連れ出して行ってきたいと思っております。ネットで調べても釈然としないですね。
返信する
被告人対決‼😾 (アスペ石井)
2017-08-15 01:19:34
えむびー被告VS裁判マニア被告‼😾
返信する
Unknown (東住吉区)
2017-08-15 04:51:45
以前、調べたことがありますが、
先祖の御霊は「16日が暮れて〜17が明けるまで」に帰られるそうです。
ですので、お盆の期間は日付的には、やはり16日までではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。