ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

事務所のパソコンで怪奇現象。本日からインターネットがつながらなくなりました。シャープを呼んで無料でなおしてもらいました。

2016-12-07 18:16:44 | 山本隆雄関連

事務所にあるパソコンのうち、メインで使っているパソコン。
本日、事務所に来て、さあ使おうとしたら、インターネットにつながりません。
線をチェックしましたが、外れていません。
他のパソコンではインターネットにつながります。

隣にある複合機にハッカーが入って、、と考えてしまいました。
それで、複合機とのやり取りができないという事で、シャープに電話、サービスマンに来てもらいました。

受け取った伝票を見ると、

受付内容 プリントアウト不可 PC側に有効なIP構成無しと表示有り。複合機側にWEBページで本体の設定が変更されましたと表示。

作業内容 いつもありがとうございます。特定PC、IPアドレス自動取得不可のため、ご案内致しました。IP固定に設定。

と書かれていました。

昨夜0時前に事務所を出た後、誰も事務所に入っていないし、誰もパソコンをいじくっていないのに、どうして、IPアドレス自動取得不可となるのでしょうか。

詳しい方、誰か教えて。

複合機関係でシャープを呼んだ場合には、すべて、タダとなります。
不都合があると、タダのでしょっちゅう呼びます。

が、一度も、シャープOBと明かしたことがありません。

早く、シャープOBだと、明かせる人物になりたいものです。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 12月7日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-07 21:38:39
それはウイルスの生き霊を飛ばされたのでは?
自業自得、因果応報、身から出た錆、、、
Unknown (Unknown)
2016-12-08 01:11:35
LANやネットの仕組みを全く理解していないパソコン通信の権威は、全盛期の古き良きシャープのOBだと堂々と名乗って、神戸大首席級卒業と併せて大いに自慢すれば、若いイケメンがこの時代錯誤のお爺ちゃん何を言うてんのやろ?と物珍しくて興味を持ち、ハッテンしてくれるかも知れません。シャープのサービスマンは多分普通にノンケですし、当然好みのゲイボーイではないですが、タダのでしょっちゅう呼べばええのではないですか。タダので、タダので、タダので、ハッテン!
Unknown (Unknown)
2016-12-08 16:06:56
”早く、シャープOBだと、明かせる人物になりたいものです。”

おい、ウンコ野郎。

もったいぶらないで早くOBって言えよ。その前に、誰も期待してない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。