ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はAOKI昭和町駅前店へスヌーピー狩りに。ヤマダ電機LABI1なんば店で透明人間扱いを受けたのでショックでしたがAOKI昭和町駅前店では大切なお客様扱いを受けショックから回復しました。

2018-05-16 19:09:33 | 買い物

ヤマダ電機LABI1なんば店については、こちらのカテゴリー。本日のヤマダ電機LABI1なんば店を参照ください。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/c/192b444597e935a20424c7aae10be79f

本日は、スヌーピー狩りに、駒川のマンションから自転車で、AOKI昭和町駅前店へ。途中、法楽寺の田辺のお不動さんと股が池明神様にお参りしてから。

各種調査機関で、接客水準が日本最高クラスの評価(AOKI)されているところと日本最低クラスの評価(ヤマダ電機)されている極端な違いのある量販店へ短期間中に訪れたことになります。

私は、店内というより、入口前の超特価ワゴンをあさります。

本日も、店内に入ると、私の姿に気づくと、真正面のカウンターからいらしゃぃませの声が。
490円のTシャツ2枚をもって、一番奥のカウンターに向かう途中。
店内にいるすべての店員からいらっしゃいませという声がかかりました。

先日、ヤマダ電機LABI1難波店では、なんばパークスに行くとき店内を通ったときは、2メートル以内にいた、または、私と目があった店員14名中。いらっしゃいませと声をかけてきた店員は、0名でした。前をすれ違っても、店員たちは、知らん顔。目があっても知らん顔。店員同士の雑談に夢中になっている複数の店員の目の前を通っても知らん顔。会釈一つありません。私は、透明人間になった感覚に陥りました。
でも、他の客を見ていても、店員たちは、誰に対してもいらっしゃいませと声をかけていないのが唯一の救いに感じました。

本日、AOKI昭和町駅前店に行って、自分は、透明人間ではなく、客なんだなぁという感触を得ました。

AOKIの店員は、AOKIポイントカード以外に、Dカードやポンタカードありませんか。と言ってくれます。

そして、帰りしなは、あちこちから ありがとうございました。の声がかかりました。

本日は、ゲットするスヌーピーグッズは、2つにしておきました。

レジ袋ストッカーというものが、役にたつものかどうかわからないので。

駒川のマンションに立ち寄って、購入品を家に置いてから、大国町の事務所に向かいました。

そこに穴があいています。

上からレジ袋を入れて、そこから引っ張るようになっていました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はひょうたん良先生のお... | トップ | アスペ石井から電話。インド... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本流ビジネス術 (山本先生へ)
2018-05-16 20:10:20
こんばんは。 お疲れ様です。またいろいろ更新していただいてありがとう。楽しみながら読ませていただきます。ただ、相変わらず某電気屋のことにはご不満なようで(笑)時々買い物して上げてくださいね(笑) 山本流ビジネス術、何か秘訣はありますでしょうか。楽天三木谷流ビジネス術は頭で考えるよりも先に体が動くという。非常に利に叶う。簡単なようで誰にもできない。失敗する人は物事を後回しですからね。大概は。 山本先生のビジネス術、啓発セミナーでやればいいのに。会社を今日まで30年発展させられることは並みのビジネスマンではない。山本先生が日頃から頻繁に出歩けるのもビジネスで成功しているから。本当に赤字なら会社は昔に倒産しているはずです。それが違うということはやはり何か秘訣がある。山本先生が頭脳明晰な切れ者であることは間違いないでしょう。三木谷社長と引けをとらないぐらいの。 山本先生、ビジネス本書いてみては。ベストセラーになれば作家山本隆雄の誕生です。三木谷社長もご友人の孫社長も堀江さんもみんなビジネス本書いている。私も山本流ビジネス術の本読みたいです。ぜひご検討ください。文章力あり、実戦力あり、そして行動力あり。山本先生のビジネスの神髄、ゆっくりと教えてくださいませ。
返信する
その山本先生は借金まみれやがな🙀(事業、失敗し続けて🙀 (アスペようへい)
2018-05-16 23:15:15
その山本先生は事業、失敗し続けて借金まみれやがな🙀
返信する
山本先生が一番やりたいビジネス (山本先生へ)
2018-05-16 23:34:30
記事一部また読みました。 どの記事も楽しいですね。某宗教団体元代表で犯罪者の人のことはよくわかりませんが、こういう難しい人に妙に合わせるより現役バリバリで超一流ビジネスマン(三木谷社長のような素晴らしい人)に標準を合わせる方がいいような気がします。霊関係のことや前世の霊格などの複雑な関係は私にはわからないので、あくまでも楽しみながら拝読させていただいています(笑) 山本先生はこれからどのようなビジネスをやりたいですか。山本先生はプロの占い鑑定士でもありますからね。社業兼任の占い鑑定士として超一流を目指すのもいいし、三木谷社長のように社業のみ特化して取り組むのもいいし。占い鑑定士はすごい仕事なんです。有名人の細木数子みたいに超一流になれば億稼げますし。ようは自分を高く売るしかない。私は三木谷社長を尊敬しています。もちろん楽天カードユーザー。この人は有言実行だからね。あなたはこの人に負けないぐらいの力があるはず。どのようなビジネスでも超一流目指して欲しい。鑑定士でも何でもいいので、山本先生の大飛躍を願います。記事の更新は超有名人になってからもよろしくお願いします。ビジネス多忙で更新が大幅に落ちてもいいので。 これからも楽しみながら人生頑張ってくださいね。糖尿も絶対完治してくださいね。本気なら絶対完治できますから。応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。