日本会議唐津支部 事務局ブログ

日本会議は平成9年創立。唐津支部は平成24年に設立し、誇りある国づくりと豊かな唐津地域の発展をめざしています。

井上和彦氏の講演会in佐賀市の様子 ~アジアの親日映像群に驚きました!~

2016年11月09日 | 活動報告

 演題は「日本人としての誇りを取り戻せ! 大東亜戦争の真実と憲法改正」 ※h28.11.5 主催:日本会議佐賀

 およそ2時間半、西はインドから東はフィリピンまで、10か国ほどの状況を画像で紹介しながら熱く語られました。

<ほんの一例> このぼんやりした画像は、2000年10月25日に、フィリピンのタルラック州バンバン村での「日本軍の慰霊式典」での一コマ。地元の子供たちまでとてもたくさん参列してくれたそうです。フィリピンでは(でも)日本軍、特に特攻隊の皆さんを尊敬している方々がたくさんいらっしゃるということでした。

 中共と朝鮮半島を除いた、アジアの人々との暖かい関係に感動しつづけたひと時でした。

 日本のテレビも、「中朝視点の日本叩き」はやめて、このような事実に基づいた暖かい報道をたくさんすれば、ぐんぐん視聴率があがると思いますが・・・

 

~おまけ~ 終了後のロビーでカンパされていましたので…(ご本人たちに承諾ずみ)

 

 ←応援クリックをお願いします。


コメントを投稿