にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

ゆかいな傘! プレゼントの品々もそろっています。

2016-11-26 10:31:56 | にっち&くるみ:店情報
にっちの店内に入って、
オオカミ王ロボの(古くなったけれど・・)足跡をたどり、
奥の天井を見上げると、こんな物体が!




↑ じつはビニール傘なんですけど、かなりよくできの傘なんです。


別の方向には、こんな子ども用の傘も!



↑ ブルーのくじらがとってもかわいい! ピンクもあります。


何がよくできか、というと、
手にもつ部分、カーブしたところの先が、
アヒルのくちばし、あるいは、猫の肉球になっていて、
傘をいろんなところにかけて置くときに、
ぴたっと、うまく納まるんですね! これが。


つまり・・・



↑ これらは子ども用の傘ですが、どれも肉球のぷくぷくのところで、
  ぴたっとついています。


さらに、これはいいなと思った点は、
傘の骨の部分がむき出しではなく、
ビニールコーティングされているため、
やさしい感じです。

そして、大人用は、ジャンプ式で開くようになっていますが、
子ども用は、やさしい手開きになっているので危なくありません。
お値段は、どれも2,106円です。


そして、ペルーのフェアトレード商品、
陶製のオカリナが、在庫が少なくなっていたのですが、
入りました!



↑ 色がカラフルで、そばにあると元気をもらえます。




↑ クリスマスにぴったりのオーナメント(右)、そしてキャンドルスタンド(左)もあります。


手づくりって、何とも、ぽかぽかと温かい感じですね!

ユニークな、どんぐり(陶製)のカードスタンドもありますよ。



↑ 本日のメニューを書いて、おもてなしのときにも使えますね。


そして、岩手のタウン情報誌、月刊Vivitto(ヴィヴィット)!
イベント情報、食べ物情報満載で、ご存知ですよね?




↑ 現在発売中の12月号。特集のひとつが、Vivitto Christmas 2016


クリスマスまで、あとひと月あまり。
大切な方たちへのプレゼント・・・何にするか、迷いますよね。
こんなものはいかが? という、ヴィヴィット編集部選のプレゼントも
いっぱい出ています。




↑ 女性の方たちにはこんなものがおすすめ、のページ。
  にっちも紹介していただきました。


いろ〜んなお店が出ていて、行ってみたいな、ここで食事してみたいな、
と、興味津々です!


このところ、ぐんと冷えてきましたので、暖かな装いで、
冬の散歩に出かけましょう。


にっちでも、「男性のマフラーはないの?」の声にお答えして、
スコットランドのタータンチェックのマフラーも入荷しています。




↑ 質がよくて暖かで・・・伝統のものって、そういう安心感がありますね。



東和町の土沢商店街。ぜひ、ドライブがてら、
また散歩の途中で、お寄りくださいね!












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャメとの出会い その6 ... | トップ | 衣替えの季節。冬毛にかわっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事