にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

土沢祭り。そして19日(月)も、にっちは営業です。

2016-09-18 09:20:53 | イベント案内
18日(日)、土沢祭り、二日目です。

↓ 17日(土)のようすです。








笛や太鼓の祭り囃子。にぎやかでしたよ!


おっとっとっ・・・ 電線に注意。
でも、手慣れたもの。





ひょい、ひょい、と電線を持ち上げて、
難なく、通っていきました。


鹿踊(ししおどり)の一行も・・・。





いいですねえ、鹿踊!

岩手に来て、初めて鹿踊の群舞を目にしたとき、
太鼓の音が、体の芯に響いてきて、
大地と一体化した、高揚感がありました。

夕方には、その群舞もありましたよ。

土沢祭りは、18日(日)も続きます。

遠野祭りも、17日(土)18日(日)。
遠野、東和町土沢、と、隣町同士で、にぎやかな祭りが開催されているんですね。

どうぞ、土沢にもお越しくださいね。


にっちは、18日(日)は、こっぽら土澤内の店で、お待ちしています!


そして、19日(月)は敬老の日の祝日ですが、
にっちは、通常通り、営業いたします。

月曜日「気mama食堂」さんのランチもありますよ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土沢の雲。雲はアートですね... | トップ | 新しい商品のご紹介。西アフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。