にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

「だれにあげようかな?」 ツバメたちの今!

2017-08-09 16:18:48 | ツバメの家
ツバメの家のツバメたちの、ご報告です!

ずいぶん長い間、巣で卵を温めているように感じていましたが、
ついに!

かわいいひなたちの誕生です♪

現在は、親たちがせっせと、
狩りをしてつかまえたえものを、ひなに運んできています。

この、迫力↓




↑ アブのような虫をくわえて、巣に着地!


さて、だれにあげようかな、と
逡巡していましたが、このときは、後ろにいる子に決めたようです。




↑ いつも、ひなたちをよ〜く見ているんです。




↑ 頭が半分くらい入っちゃうのでは、というくらい、くちばしの奥まで・・・


でも、どうも、この子には虫のサイズが大きすぎたのか・・・?




↑ 虫を引き上げてしまいました。


そして、こんどは、だれにあげようかな?




↑ 考えてますねえ。




↑ 左の子にしたようです。


それにしても、ツバメの子は、ひなの時代は、
ほんとうに大きな口を開けますが、くちばしが黄色い時代が過ぎると、
あまり口を開けなくなるんですよね!

ひなは、現在4羽いるようにみえます。


ツバメの家が、またまたにぎわってきました♬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土沢七夕まつり、開催中です! | トップ | 夏を存分に楽しみましょう♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。