にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

土澤アートクラフトフェア、もうじきです!

2017-04-25 19:21:51 | イベント案内
東和町土沢商店街、そして萬鉄五郎美術館前を
会場として開かれる、

恒例の「土澤アートクラフトフェア」

今年は、5月3日(水)、4日(木)の、二日間開かれます。




↑ 以前のアートクラフトフェアの、こっぽら土澤前の写真。
  この頃よりも、今年はさらに店が増えて、約300店舗とのこと😵



行ってみたいなあ、と思われる方が、いちばん気になるのは、
駐車場 ですね。

すでに、にっち店内でも「どこに車を止めたらいいの?」
と、何度か聞かれました。

そこで、駐車場マップ
実行委員会の方たちが、交渉に交渉を重ねて確保してくれた駐車場。

パーキングマークは、P1〜P16 まで、
16カ所ありますよ。





商店街の近くがいいな、という方。
いやいや、離れたところ(例えば、東和小学校とか、ホテル・フォルクローロなど)
に止めて、ゆっくりと散歩しながら楽しもう、という方。

いろいろだと思うのですが、このマップをにらんで、
だいたい見当をつけておいでくださいね。

商店街に近くて、たくさん止められるのは、
東和総合支所(62台)。

JA花巻東和支所も、80台止められて、
商店街にもわりあいに近いですよ。

いちばん大きな駐車場は、東和小学校(123台)。
ここからだって、天気さえよければ、
いい散歩コースです。

もちろん、出店者や関係者は、これ以外の奥地(?)に
車を止めているわけです。

手づくりの作家さんと、お客さまとの出会いの場。
再会がとても楽しみ! という方が多いのです。
それが、いちばんの土沢アートクラフトフェアの財産のような気がします。

にっち と くるみ は、
こっぽら土澤の店で営業しますが、
それ以外に、ツバメの家でも営業します。

  それって、どこ?

こっぽら土澤の隣(中西金物店)の隣(ほっと・ほっと)の隣、

よ〜く見ると、ざるに漆喰を塗って作った看板、
ツバメの家↓があります。




↑見てくださいね。
村尾かずこさんの作品です。



下記は、昨年10月のアートクラフトフェアのときのようす。



↑ 熊本のいきなり団子を販売しました。



こんどの5月も、いきなり団子、販売しますよ! お楽しみに♬

そして、その隣では、「にっち:開店3周年記念」
感謝価格、すてきな洋服類の販売をいたします!

ぜひ、人ごみをぬって、お越しくださいね!!


5月3日(水)、4日(木)は、土澤アートクラフトフェアです!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柚子のラッシー、新登場です ! | トップ | いよいよ本格的な春。ここも... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りのレモン🍋ケーキ (北上市の照井光子です)
2017-05-02 09:22:22
カフェくるみで食べたレモン🍋ケーキが忘れられないです 明日お伺い出来そうですから
もし今日にでもレモン🍋ケーキがはいりましたら2個か3個お取り置きしておいていただけますか? 本当に美味しかったです 明日は可愛い雑貨達にまた会いに伺いますね💓
さわやかレモンケーキ (くるみ)
2017-05-02 21:31:32
了解です。カフェくるみのほうで、お取り置きしておきますね。
レモンケーキ🍋 懐かしい、と思われる方。流行った時期は知らないけれど、さっぱりしてうまいな、という方。感想はさまざまですが、丹精込めた手作りケーキです。一回に作る量は多くないのですが、なくなるとすぐに作ってもらえるので、いつも新鮮です。
では、お目にかかれるのを楽しみにしています!

コメントを投稿

イベント案内」カテゴリの最新記事