にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

夏を存分に楽しみましょう♬

2017-08-13 13:34:36 | にっち&くるみ:店情報
土沢七夕祭りも終わりました。



↑ 盛岡ミスさんさおどりパレード。こっぽらの前です。

ブッドレアが目印↑ とっても華やかでした!


土沢商店街といっても、花巻市東和綜合支所前から、岩手銀行前までの通りに
パレードも、イベントも集中していました。

ということは、岩手銀行よりも土沢駅よりにある、ツバメの家のところは、
だ〜れも、イベントの人はやってきません😢
岩手銀行から、ほんの20mくらいなんですけどね・・・




↑ ここ。アイスもなか各種と、いきなり団子を売っていました。


ここよりもっと駅よりに、学童の子どもたちがつくった絵灯籠が
道路沿いに並んでいたので(夜、灯りがきれいでした)
それを見に行く人たちが時折、寄ってくれました。

さて、お盆まっただなかですが、
ワンデイシェフの大食堂(こっぽら内)では、蕎麦やの権兵衛さんがきています。
13(日)、14日(月)、15(火)、16日(水)と営業していますので、
どうぞお出かけくださいね!

お蕎麦のあとは、カフェでティータイム。



↑ おはぎアイスもありますよ♪


新しいアイスも、入りました↓



↑ ふっくらお餅のなかに、アイスが入っているんです。


もちっとした、食感がたまりません。


そして、こんなぜいたくなアイスも↓



↑ いちごがあるときだけの、限定アイスです。


さて、今回は店のスタッフが描いてくれた、ポップを紹介。



↑ 夏バテのときなど、体にいい、赤じそジュースもおすすめ!

この裏は↓



↑ こんなふうになっています・・・




↑ 一度は、このゆずラッシー、試してくださいね!


お時間をつくって、ぜひ来てください!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「だれにあげようかな?」 ... | トップ | ツバメ、見れば見るほど、感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事