niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売中。お暇でしたら左下のバナーから。



5月19日 朝探鳥&夜ラン10km

2017年05月20日 | ランニング
18日は何かと忙しく、朝ラン、夜ラン、どちらもさぼってしまった。
これはマズい、と朝1周1kmの寺尾中央公園を何周かしようと、カメラ片手に双眼鏡まで持って出かけるが、
ああ、もう薔薇が咲き始めてる、と立ち止まり、パシャパシャ。




こんなところで立ち止まってはいかん。暫く進むと、あれ?こんなところに橡の木があったんだ。パシャパシャ


花が咲いてる。パシャパシャ。いっこうにウォーキングははかどらない。


おや?中に小鳥が居る




最初は、こんな地味な鳥は分からん、雌かな?とも思ったが、黒黄のツートンの嘴、白い胸、白いアイリングのかわいい目、コサメビタキかな?




またまた、あの濁声が響いてる。オナガ。お腹周りが逞しいが、卵でも?




結局1kmくらいしか歩いてない。
このままでは2日間まるまる走ってないじゃないか。では、夜ランは3周行ってみよう。

スタート :19:48
時間   :1:03'36.4
距離   :10.00 km
速度   :9.4 km/h
ペース  :6'21 min/km


暫く走り、巡航速度に達すると、これは10km行けるかな?と。根性無しはちょっとペースを落とす。
3周回った時点で、9kmまで達していない。約600m往復し、ストップウォッチを押す。
1時間3分。途中でペースを落とし過ぎたか。次は1時間切りを目指す。
でも、信号にぶつかるとこれ幸いとストップウォッチを止めて休んでるので、こんなレベルでは、マラソンの10kmコースは1時間切れないんだな。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日 夜ラン | トップ | 5月21日 新潟100名山 55... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってまね〜 (はるりん)
2017-05-22 17:35:40
ど〜も〜
連絡遅くなってすみませんm(_ _)m 守門岳の件 ゲスブに投稿してたのですが、見てなかった様で漸く連絡が来ました。
何人でも良いそうです( ^ω^ ) ご一緒しましょうね(^^)
話は変わりますが、平ヶ岳を無事に登るためここ最近長めの登山を心掛けています。がっ 身体がなかなか付いてきません もっと自主トレしなくっちゃ(*^^*)
はるりんさんへ (niceshotpete)
2017-05-22 23:27:30
集合時間場所など決まりましたら、教えてください。
行けると思います。

はるりんさん、「やってまね~」は、県外の読者さんは、新潟の不思議な方言かと思っちゃいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。