niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

西蒲区・夏井の雪景色

2016年12月28日 | 角田山・弥彦山
はざ木で有名な西蒲区・夏井の冬景色を蔵出し。
時折、地吹雪が舞う越後平野。
某ブログに納められていた新潟の写真を拝見してるうちに、そういえばこんな写真もあったな、と。
寂寥とした写真だなぁ。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市中央区から白馬岳 | トップ | 2017年 元日登山 四阿山 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地吹雪 (タック)
2016-12-28 18:24:01
年を越すとこういう光景もみられるでしょう。
寒いっ!
こんにちは。 (S-masa)
2016-12-28 22:36:56
はじめまして。
コメントありがとうございました。
夏井の冬景色!いいですね~。こんど冬に行ってみたいです。
タックさんへ (niceshotpete)
2016-12-29 07:33:41
そうですね。これは2月か3月だったかと。
あっちのほうは地吹雪で道路が通行不可になったりしますよね。
S-masaさんんへ (niceshotpete)
2016-12-29 07:39:54
こちらこそありがとうございます。
某ブログとは、もちろんS‐masaさんのブログです。
これは2012年の撮影ですが、精進が違うと、あんなに素晴らしい写真が撮れるようになるのか、もともとのセンスの差か。
S-masaさんの撮る夏井の冬景色。ぜひ見たいです。
S-masaさんへ (niceshotpete)
2016-12-29 07:47:09
S-masaさんの名前をクリックしたら、私のブログに飛びましたぁ。URLご確認を。
多くの皆さんにS-masaさんの写真を見て頂きたいので。
寂寥 ()
2016-12-29 08:39:22
原野にポツンと立つ・・これは何の木か。
新潟の冬の厳しさを思い起こす一枚ですね。
空模様もこの時期ならではでしょうか。
こういう絵を撮りに行くのも良いですね。

信さんへ (niceshotpete)
2016-12-29 12:58:40
一本だけ残されたはざ木、くらいにしか思ってなかったですが、そうですね。この木何の木気になる木。
もし花が咲くなら、そんな季節に撮影するのもいいかな。
でも、そうすると背景がうるさくなってしまうかも。
ちなみにここは原野でなく、一面田んぼです。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-12-30 06:44:33
幻想的で・・
心締め付けられるような寂寥感と
インパクトあるショットですね

今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします

Kさんへ (niceshotpete)
2016-12-30 11:59:27
こちらこそ、大変お世話になりました。
Kさんのお陰で普段目にすることのない九州のお山を沢山知ることができました。
来年もお互い元気にお山を楽しみましょう。
こんばんわ (たか)
2016-12-30 22:35:45
地吹雪の中にポツンと一本
頼もしいと思うか寂しいと思うか
今年はどうしても「寂」の字が当てはまりそう
でも来年、この景色を見た私は頼もしいと感じると思います。
最悪の年から脱却です。

コメントを投稿

角田山・弥彦山」カテゴリの最新記事