ITSELF

この世界で知っておくべき、たった一つのこと。

可能性

2016-10-12 | ブログ







意識そのものについて


というとき


何をイメージするか?






そして


そのイメージ以外


(意識そのもの以外と仮定するもの)とは


どんなものか?









よろしければセルフ実験でも








【セルフ実験 * 街頭インタビュー】




いや〜 もしかしたら

意識そのもの以外、という可能性が

6%くらいはあると

ひそかに思っていたんです。



いや私なんて12%ですよ。



そうですか、私はたぶん1%です。



え〜? わたし35〜!


私もちょうど35〜 イェーぃ!





ワシは800。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 途中 | トップ | 少しブルドッグな話 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ800 (アオウミガメ)
2016-10-29 22:04:54
ミナトさんこんばんは♪

ラスト、一人突き抜けた御仁が、良い味ですね(^.^)
Re:イメージ800 (niceminato)
2016-10-29 22:46:58
アオウミガメさん

お久しぶりです〜(^^)
コメントありがとうございます♪
想いは思考は (ふき)
2016-11-09 18:30:50
ミナトさん、こんばんわ。
質問があります。

想いや思考は意識の一部のようなのですが、
想いは現実化する、とか
思考は現実化する、というのは、
事実なのでしょうか。

思考に力はない、と聞き及ぶ一方、
想いは現実化するということも、聞くので、
混乱しています。
ミナトさんは、どう思われますか?
Re:想いは思考は (niceminato)
2016-11-09 18:55:56
ふきさん

こんばんは〜
思考が現実化するのも
しなかったりするのも
どちらも事実だと思います。
ただ、真実という「何か」は
思考の中にしか存在出来ない
というオマケ付きです(^^)
なるほど (ふき)
2016-11-09 19:18:00
なるほど~!
ありがとうございます(〃^ー^〃)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL